クラクラ超絶攻略

クラッシュオブクランの攻略、動画、日常ネタ等・・・

クラクラ超絶攻略 イメージ画像

検証データ

画像の意味合いとは違いますがクラクラの攻撃と防御の上手さは比例すると思っています。※TH10は施設そのものが強いので例外と考える防衛配置は相手の村をコピーするだけで強い配置が手に入ります。が実はそんな簡単な話では無いと思っています。理由は2点①自己理解力の差
『クラクラの攻撃と防御の上手さは何故か比例してしまう現実』の画像

TH8からTH9にアップグレードする人がかなり増えましたので超絶技巧的、優先して上げるべき防衛施設を纏めてみました。もっとも効果の高い施設4点を挙げております。1、クラン城25 →30枠の変化は大きいです。防衛もですが、どちらかというと攻撃の際にレベルの高いゴ
『TH9で早急に上げるべき防衛施設決定版!』の画像

各クラン新マジックで細かい調整が進んでいると思います。大きく変化した点はやはりポイズンの登場です。陸攻めの人が多く多様していた援軍処理用のネクロ2対がどうしても浮くのです!24枠+ウィザード、前にバラまくバーバリアン等含めれば30枠は間違いなく確保出来る
『ポイズンで援軍処理と仮定すると援軍処理用のネクロ2体は不要、その空きは誰がベストなのか』の画像

只今、レゴ壁200枚、ドクロ壁50枚といった状況です。普通に考えたらドクロ壁50枚塗る必要があるのですがもう火壁にシフトしようと思います。日本人ってみんな真面目だからきっちり全部上げたら次って人が多いです。でも僕って( ^ω^)適当だからそういうの苦手なん
『【壁特集】壁塗りの優先順位を考える』の画像

ここ最近、壁塗りの本当の意味が見えてきました。当たり前な話ですが壁は塗った方がいいです。相手にガス欠を起こさせる防衛強化という意味合いが強いのですが実は別のところに大きな役割があります。まずウォールブレイカーの必要数を上げることTH9のケースで書きますが紫壁
『【壁特集】壁を塗る本当の意味』の画像

↑このページのトップヘ