CARBOです。

突然ですがM といえば何を想像しますか?

(。-`ω´-)ンー


我らが桃子姉さんの、超絶亀甲によるMプレイ。。



もしくは桃尻姉さんが歌うプリンケツプリンケツの懐メロ「M」。。
いつもいっしょにー♪いーたいからーー。



桃さんスミマセン


あとは、(。-`ω´-)ンー



逆ナンパ!あなたの筆◯し、お手伝いします!MM号。。


ゲレンデのサークル仲間の男女を二人きりにさせると!?、、MM号もういいって



(。-`ω´-)ンー

イキ我慢大会!声を我慢できたら100まんえ、、しつこい。ハマってるように思われるじゃないか



(。-`ω´-)ンー
マクドナルド?

それ!
ということで無理やりもってきましたが、今回はフィリピンのファーストフードについてです。




フィリピンにはファーストフードがいたるところにあります。マクドナルドもケンタッキーも大人気。

ただ、ファーストフードではありません。
注文してから15分以上待たされることもしばしば。ドライブスルーなんて駐車場に移動して待たされることも。。
そして間違えだらけの商品と、袋にこぼれまくったコーラがきます。


あとフィリピンならでは?ですが、ドライブスルーの窓口にはストリートチルドレンが群がってきます。
初めて見ると衝撃的ですが、すぐ慣れます( ̄▽ ̄)



マクドナルドですが、もちろん味は世界共通です。
フィリピンに旅行に来る大抵の人は、2日目には暑さと湿気と街の匂い、衛生面などにやられ食欲をなくします。
なので唯一マクドナルドに行くと、慣れた味で落ち着くのでオススメしていますよ。


ただ、現地の人達が食べてるメニューには最初驚きます。



ご飯だ。。(゚o゚;   
画像右側。79ペソは約160円


フィリピン人の半分以上の人が、このフライドチキンとご飯だけってメニューを食べています。

もちろんこれ、ケンタッキーでも同じくご飯です。ちなみにケンタッキーでは通じません、KFCです。




その理由は、これがローカルフードといえばそれまでなんですが、ココがあるから。



ジョリビーです。

マクドナルドが世界で唯一、ファーストフードのシェアを一位にできない国がフィリピンです。



キャラクターもなぜか大人気。
フィリピン人の所得からすると、少し高いかなと思う価格ですが、どこも大行列です。


メニューですが

「2ピースチキンジョイ」260円くらい。ドリンク付き

定番のフライドチキン。ご飯はともかく、チキンは確かに他のお店より美味しいです。





「ジョリースパゲッティ」180円くらい。ポテトとドリンク付き

次に人気のメニュー。。えーオススメはしません。甘いです。 バナナケチャップ
ただ、フィリピンのローカルでスパゲッティといえばこれです。
給食のソフトメンだと思えば懐かしさを感じて食べれます。(ーー;)



他にもホットドッグ、ハンバーガーなどあります。どれも結構美味しいのに、そんなに人気はない感じです。



このジョリビー、フィリピン国民全員が大好き!
子供の誕生日パーティーはジョリビー貸切が定番です。
1日4食これしか食べないお金持ちの子供もいます。ホントに
そしてフィリピンのお金持ちの子供の9割が太っています






あと、フィリピン人はファーストフードなのに商品が冷めても気にしません。
当たり前に次の日にも食べます。
なので?テイクアウトしてお土産で持って行くと喜ばれます。



ここで一つカーボン式オススメがφ(..)


女の子のお店に飲みに行き、気に入った娘と仲良くなり、終わってからご飯を食べる約束をします。

そして二人きりになり、「何食べたい?」って聞くと、ほとんどの女の子は「ジョリビー」と言います。ホントに。
まあ、安く上がるし、相手も変に緊張したところ行きたくないって感じなので、ジョリビーでお食事です。


ここでカーボン式です!


こそっと1000円分くらい5-6食)適当にテイクアウトしてください。

そして女の子と別れの際に、家族へお土産って渡すのです。
彼女達は基本、子供やら他の家族やらを1人で養っています。だれも働きません

その家族へってところがポイントです!家族はジョリビーのお土産に絶対喜びます。
これで彼女の心もゲット!!ヽ(`Д´)ノ


そしてその1000円で、次からはお店に行かなくても会ってくれるようになります。。(・∀・)

カーボン式お試しあれ!自己責任で!




ちなみに昔、おっぱ◯パブで働いてる女の子を同じような手口で仲良くなった記憶があります。
名前は、、33番のMIMIちゃんだったかなー。。



は!



Mだ。。(//∇//)