CARBOです。フィリピン在住です。




1日に10回以上は蚊に刺されます。

デング熱?マラリア?そんなの気にしてたらこの国には住めません。あれは運です。
クイヒーでの黒風船と同じです(・∀・)



水もあまり気にしません。大抵の水は煮沸すれば飲めます。

食中毒?腸チフス?よく氷や、カットフルーツ、うがいまでもが危険といいますが、そんなの気にしてたらこの国には住めません。あれは運です
初見のテスラ森と同じです(・∀・)
ちなみにテスラを予測して攻めたことはありません。出たら呪文を打つと決めています(〃▽〃)





ということで、今回はその運の確率が最も高いであろう、フィリピンのストリートフードについてです  (*’ω’ノノ゙


トゥロトゥロ(簡易食堂)


屋台村みたいな場所も結構ありますが、フィリピンでは夕方時になると、いろんな場所に屋台が沸いてきます。

値段も安いです。なぜかスーパーで売ってる原材料とほぼ変わりません。
たぶん人件費が安いから?


価格は基本どこも書いてないですが、韓◯と違ってボッタくる人なんていないのでご安心を。※ネトウヨではありません



あとフィリピンは基本揚げ物です。。



???オススメ度★★


えー名前は知らないです (ーー;) 。おでんの練り物を揚げた感じのもの。
手間の甘辛い酢をつけて食べます。
一個5円くらい。食べ終わってからの自己申告制。
安いからか、学生さんなどいつも人が群がっています。ほぼ粉で作ってあると思われます




バナナキュー  オススメ度★★★★


甘くない芋っぽい品種のバナナに、砂糖をこれでもか!くらいまぶして素揚げします。
以外にこれはハマりますよ。一本30円くらい。




フライドチキン  オススメ度★★★

これも串でプスッと刺して適当に食べ、自己申告します。
一個10-15円くらい。




イニハウ(炭火焼)オススメ度★★★


その場で炭火でこんがり焼いてくれます。肉は基本固いので内臓系がオススメ。どこの部位かは知りません
一本10-20円くらい。トサカや足の部位もありますよ。






そして夜のストリートを歩いていると、




バクラー  オススメ度★



オカマのオネーサン達です。オニーサン

夜歩いてると、売◯目的で声をかけてくるオネーサンは基本バクラーなので、後で後悔しないよう気をつけてください。

これはではどうにもなりません。
小爆チェックを忘れてwbを出すようなものですヽ(`Д´)ノ
中にはキレイなバクラーもいます。僕のようにこれもアリかなと思う方は、旅の思い出にどうぞ




えー、話しを戻します。。



レチョンマノック(鳥の丸焼き)
オススメ度★★★★★


これはオススメです!炭火でグルグル回してます。中もジュシー!

一羽350円くらい。チョップしてと言えば、その場で適当に切ってくれます。






まだまだありますがこの辺で。。


そしてこのようなストリートフードを適当にお土産で山盛り買って、オネーサン(ノーマル)のお店に行くとめちゃくちゃ喜ばれます!!彼女らは常にお腹が空いています



え?

オネーサンの持ってる病気が気になる?
(。-`ω´-)ンー


それは運です。そんなの気にしていたらこの国では生活できま。。。




ノー!! (乂'ω')


こればかりは気をつけましょう。援軍処理をしないと大変なことになります。

こちらの援軍にオカモトくんかサガミさんを、連れて行きましょう(´<_` )     





オススメ度★★★★★

ちなみにみんなバクラーのオニーサン。。



※追記
もしこれが登載されれば、これが僕の最後のブログになります。
短いですが、今までご閲覧ありがとうございました。