bgr


どうもムーミンです!
mumin1


最近Twitter等でビギニングラバル
という言葉をよく見かけますよね

気になってたんで調べてみたら、なんと新戦術みたいじゃないですか^^;

って事でビギニングラバルについて少し紹介したいと思います(*゚∀゚)っ


まず名前について調べてみてみました・・・

BEGINNINGとは

【初め、始まり、初心者向けの、初めのころ、初期、幼少のころ、起源、起こり】

なんとなく初めに何かをするって戦術なのがわかりますが・・・
これだけだと分かりませんね(^ω^)


次に動画も見つけました

またまたエメドラさんです。
仕事が早い!!
そして分りやすい解説 !!

    



これ以前
Twitterで〇〇〇さんがツイートしてたなぁ

その時のやりとりがこちら


BlogPaint


ようは  ゴレ1ハイブリッド
のゴレの役割をラヴァでやっちゃう戦術みたいです。
一見ペンタやテトラみたいな重ラバに似てるんですが、
最初にラバ1体とバルーン4体出してから一旦陸パートに切り替えるとこがミソです

私も何回かやってみましたが難しい・・・('д` ;)

とりあえずやってみた感じは

1、初見攻めに向いている
(ゴレだと外テスラで事故る)

2、防衛援軍を安定して処理できる 
   (ドラゴンでも安心)

3、陸援軍、陸トラップ無視

以上のようなメリットがあります。

みなさんも1度お試しあれ(ㅅ´ ˘ `)