お疲れ様です。ゆうたです。

みなさんはクラクラとリアルをどう両立させていますか?
仕事、家事、育児、趣味そしてクラクラ。
これらをどう両立させていくかみんなの課題であると思います。
わたしは最近、クラクラをやめたらどんな生活があるのだろうか?と考えることがあります。
暇になって他のアプリに手を出すのかな?
それとも資格とか自分のスキルを上げるために勉強するのかな?
みなさんはどうでしょうか?
リアルで辛いこと苦しいことがあるとクラクラにも身が入りませんよね。
逆にクラン戦で更地を取るとリアルでも良いことがある?かもしれませんね。
まぁわたしは更地を取れませんが(・ω・)

それでもクラクラが楽しいと思えるのはクラメンがいるからだと思います。
何の会話してんだ?と思うログも多数
ありますが(;^ω^)

モチベーションが下がっている時、リアルで嫌なことがあった時、
思い切ってクラメンに話してみると案外良いことがあるかも?(о´∀`о)

強いクランも確かに魅力ですがそんな暖かい超絶技巧も大好きです。
強くて温いクランそれを目指している超絶技巧!
笑顔を取り戻せるクランがここにある!!!
そんな暖かいクランを求めている方は超絶技巧まで(*´ω`*)

image