初めましてpizza of deathです。

ラッシュ戦法を愛し、ラッシュ戦法による全壊を取るためにクラクラをプレイしています。

 

上記のような理由から、クラクラは全く得意ではないので、クラクラとは全く関係のないライブハウスのことについて書きたいと思います。

興味のない方は許してちょ。

 

 

ちなみに、みなさんはライブハウス行ったことありますか?

ライブハウスはライブやその他イベントを行う、比較的小型で立ち見中心のコンサートホールみたいな場所です。


ちなみ私は約月1の頻度でライブハウスに行きます。

主な理由として以下の3点が挙げられます。



1.大好きなアーティストをすぐそばで見れる

 最前列にいけば大好きなアーティストが目の前にいます。下手すりゃ話も出来ます、私は怖くて話しかけられませんがw。
距離感が半端なく近い、それがライブハウスの醍醐味かと思います。



o128012801330263193099



もう触っちゃってるよねw。

けど、演奏は絶対に邪魔しない、楽器には触らない、みんなそこは守っている。



2.非日常的な空間である

ライブハウスでは基本的に人と人との距離がゼロで、アーティストが演奏している間は常に他人と接しています。他人同士が男女関係なく距離がゼロです、普通じゃ考えられません。以下の写真の国旗を持っている人は肩車されていますが、その二人は赤の他人です、間違いない。
私もよく肩車を頼まれます。肩をポンと叩かれたら肩車する。
そこには男女の差、年の差、肩書き、、、、、全てが関係ありません、皆平等。




KenbandRadiots-118




3.モッシュへの参加

モッシュとはライブ中に熱狂的な人が盛り上がって踊りまくって体をぶつけあう現象です。モッシュ発生場所は主に最前列中央付近から中間に掛けては発生しやすいので気をつけましょう。ただ、秩序なく発生しているように見えるモッシュにも実は一定の秩序があり、普通にライブを見たい人に迷惑がかからないようにガードしてモッシュをまとめてる人がいたり、最低限のマナーは守られています。

モッシュはライブハウスでは禁じていますので、各自の自己責任の中での行動となります。みなさん、けがをしないように気を付けましょう。

以下の写真はステージに上がってステージから客席に戻る例。他のお客さんがケガしないように背中から飛んで戻っているのが見て取れます。優しい青年だ。


後から飛びこもうとしている青年は比較的危険です、頭から突っ込んでこようとしています。
ただ、みんな避けません、避けたら青年がケガしちゃうから。
優しく受け止めます。



resize_image2



稀にケンカも起きます。特にモッシュゾーンにて彼女守ってる彼氏を見かけたら絶対に近寄ってはいけません。男のプライドにかけて彼女を守っています。彼女にぶつかったりしたら大騒ぎです。


ちなみにライブハウスの中は以下のような形で秩序が守られています。あくまで例だけどね。



ライブハウス




ライブハウスは怖いってイメージある人もいるかと思いますが、怖いなんてことは一切ありません。大好きなアーティストの演奏する曲を聴きながらみんなで盛り上がるために会場が一体となって楽しむ場所です。

私は一度も絡まれたことはありません。
ケンカが起きてそれを止めたことはありますが、両者ともに「雰囲気悪くしてごめんね」って後から私に謝ってきました、基本的に悪い人はいないと思います、知らんけどw。


みなさんも非日常的な空間を味わってみませんか?、クラクラなんてやってる場合じゃないよホントw。
超絶技巧にくればライブハウスのイロハを私が教えましょう、クラクラは得意じゃないので教えられません。

他の人に聞いてください、私はノータッチです。
 


最後に、、、

 

私はラッシュ戦法を愛し、ラッシュ戦法による全壊を取るためにクラクラをプレイしています。

ゲームバランスなんて大嫌い、超強いユニット早く作ってください、エメラルドで相手の防衛用援軍と罠を透視させてください、スパセルさん。

 

 

以上。