CARBOです。フィリピン在住です。




ファーミングでババアチャシンドロームになり、ウ◯になりかけた最近、気づいたことがあります。



タウンホール10のファーミングができる方は、Mの気がある! ( ̄▽ ̄)



・・・・



今回はフィリピンの夜のオヤツを紹介します。

まあ浜松?のウナギパイのようなものです。


少しグロいのでご注意を。




え?そこのオジサン?


いや、グロいって中学生の時に初めて観た桜木ルイの裏モノではないです。


違う?飯島愛の裏はそんなにグロくはなかった?もういいって




おかずオヤツには違いないかもですが、今回は食べ物です。



こんな看板の所で売っています。
自転車で売ってる人もよくいますね。




卵ですね。これは、

バロットBALOTといいます。




これがバロット   Y(><。)Y




そうです。孵化する前のゆで卵です。

東南アジアではポピュラーですね。




これうまいですよ、マジで



変な匂いもまったくしません。ゆで卵と同じ。



ローカルの食べ方ですが、購入すると岩塩とお酢(唐辛子とニンニクを漬け込んだ上の看板画像)を少しづつもらえるので、


まずは上の殻をコツコツ叩いて穴を開けます。

スープが浮き出てくるので、岩塩を少しかけてズルズルっと飲んでください。

上品な鶏ガラスープの味です。



あとは少しづつ殻をむきながら、岩塩かお酢をお好みにかけながら食します。



一個の中にいろんな味と、食感があるので楽しいです。例えば、以下、下ネタではありませんので、太文字はあまり意識しないで下さい。


・上品で溢れ出るスープ

コリコリした砂肝のような部位

・コクがあってシャリッとしてる 少し黒ずんだ完成間近の顔

・繊細で小さく神秘的奥底にある黄身


・・・



 バロットおすすめです。一個20-30円くらい!

お立ち寄りの際はぜひ!自己責任で!





あと、僕はいつも食べるときは3個くらいいっちゃうのですが、現地の人は、


「食べ過ぎると眠れなくなるよー」とか、

「今日の夜はすごいことになるよー」って言われます。


なんか現地では精力剤的な食べ物でもあるようです。




んー、でも僕は今まで一度もそんなことになったことがないな。。(/ω\)




まあいいか。僕には激安シア◯ス

おっとそれは卒業したんだった。




これ!ロブーストROBUSTといいます。ロバーストかな


これなかなかやりますぜ。二錠で200円くらい。

しかも若干グミっぽい。水なしでもいけますので、行ける!と思った時にピンポイントで飲めます (; ・`д・´)


薬局で普通に買えますが、
その辺のセブンイレブンで売ってますよ。

ただ、コンビニはレジの中の棚にあるため(万引き防止?)、声をかけてお願いしないといけないので恥ずかしいです。
フィリピンのコンビニは列ができるので、後ろの人達にまる聞こえ。ヒソヒソされます(//∇//)



そこのオジサンとお兄さん、資源集めにiTunesカードを買うくらいなら、これでロブーストしませんか?




僕?僕はどちらかといえばアイアンフィストされたいかな。。




は!  (゚o゚;



僕にもMの気が!!



・・ファーミング頑張ります。