こんにちはやる夫です( ^ω^)

クラクラに入る前にこいつについて話しておかねばなりません

ポケモンGO!!!

数多くのクラクラプレイヤーもはまっている模様

私はポケモン世代で

更にはアメリカでの異様な盛り上がりも見ていたので

このゲームかなり興味を持っていました。

私は名作ゲームが出る度にゲームにハマりクランを路頭に迷わせてきた実績があります( ^ω^)

振り返ると

1作目:スプラトゥーン

2作目:クラロワ


そして

3作目はポケモンGOとなるのか?

IMG_7054

僕がポケモンと会えるのは会社のトイレだけ!

ちなみにニョロモには逃げられた。

ゲームが出来る時間が少ないサラリーマンにはちょっとハードルが高い!

更には街を徘徊しないとモンスターには会えない

移動は車で家から駐車場までしか歩かない半分引きこもりの私にはハードルが高すぎるんや!

そもそもこの灼熱の夏場にそんなことが出来るのは夏休みを迎えた子供達だけ!

とおもってましたが・・・

リリース直後は寝間着を着たおっさんが朝っぱらからスマホを必死にスワイプさせて

必死にモンスターボール投げとるwww

僕は子供達がワイワイやっているシーンよりいい歳こいた大人が必死でやっているシーンしか見ていないです。

でもなんか可愛い( ^ω^)日本って平和だね

ゲームとリアルの融合という先駆けとなるゲームですが

作り込みはまだまだ甘くいい意味で最初だけになりそうなゲームでした。

どハマりする要素が少ない?

これからの可能性は幾らでもありますが現時点ではクラクラの弊害にはなり得ないといったところです。

国産ゲームは総じてここの詰めが弱いですからね

ひとまず現代版の夏休みの虫取ゲームってとこでしょうか

とりあえず私はそこまでハマりそうもないので意識が流れないように消すことにしました。

それよりリアルのギャルをカメラで認識してゲットするゲーム作ったらバカ売れするやろうなぁ

法的には完全にアウトやが