こんにちは(´ºωº`)やる夫です。

実はここ最近クラクラをずっと辞めるか悩んでおりました。

理由はリアルでも時間を割きたいことがある為です。

しかし自分が辞めた後、クランをどうするのか凄く悩みました。

超絶カリスマ性を誇るやる夫ちゃんの後釜

不在となった超絶技巧を支えていける人物・・・・一体誰だ

サブリーダーの中から5人ほどめぼしい候補を考えてみたのですが

自分と似た運営が出来る者、名プレイヤー、若獅子、マルチなタイプ、優しいプレイヤー

誰も一長一短あり難しい・・・

しかしながら別の大きな問題があり

広告塔の不在化

おそらく誰を選んでも回していけるのですが

Blogという媒体で人を集めてきた経緯があり

これが無くなるのが一番危険と感じました。

どんな質の良いクランを構築出来ても世間様へ宣伝出来る場がないと新しい人材が入らず
クランはジリ貧に陥ってしまいます。

これが出来ず鳴かず飛ばずまたは消えていった数々のクランを見てきました。

そういつだってクラン運営は人員獲得が肝

しばらくは自分がフォローしていく体制でいようかと悩みましたがそれもうーん

群馬さんやガイハジさんみたいに全員で更新させていくか・・・

そんな器用なことがやっていけるかなぁ(´ºωº`)

うーん・・・

くそー

ぐむむ

やっぱり山ちゃん

2

結局こうなってしまった。

自分でいうのもアレですがクランの心臓部である自分が辞めればメンバーも何人かは流出してしまいかなりの損失が出ます。

長きに戦ってきたプレイヤー達が他の💩クランに行くのはあまり見ていていい気がしないというのもひとつあります。

で?リアルで時間が割きたいことについては

結局のところ時間が空いたからそれに綺麗に当てはまるかというと話は別で
人間忙しい方がうまく回っていくものです。

忙しさから逃げて上手く回るかというとそうではないんですね

人間は楽な方に進みたがるのですがどうも経験上楽な道にいいものが落ちてないのは気のせいでしょうか

忙しさの中から隙間を見てやっていく方が案外上手くいくね

しかし人生とはなんとも難しいものです。

自分のやることとやらないことを線引きし

決断は超速で済ます。

さぁまずはバンバン更新していくでぇ