こんにちはやる夫です(´ºωº`)クラクラのモチベーションはダダ下がり中です。

Twitterでポンタさんに散々言われていますが一言だけ

ワシは全壊取れすぎて飽きとるんやで( ^ω^)ニッコリどや

クラン戦でユニット作成から1分程度相手の村を確認してからの星6ゲトを繰り返す単調な毎日

この悩みは分からんやろなぁ

41ea2cbdf93b5bbcacec6ca4540f718c_23023

あらやだもうこういう発言しないと決めたのに( ^ω^)ポンタくんも相変わらず上手いねぇ

ゴレホグ、ヴァルキリー、ハイブリッド等々

TH9の攻めって陸もあり空もありと多様な攻めが出来るが魅力的なのですが・・・

この村は陸のがいい

クロスボウが陸なのでこれは空がいい

それぞれ村に合った攻めが理想的です。

しかしながらTH9末期!

自分の中で研究も進み

万能な戦術に行き着いてしまい

どっちでもいいという結論に至ります。

戦術については前回の明星杯でやりまくった

クイヒーオールレイジからのハイブリッドの原点回帰!

アップデートで時間が30秒短縮されこの技は完全に封じられたかに思われたのですが

やり方を間違えなければなんら問題ないことに気付きました。

まずは動画



ポイントは沢山あるのですが要約すると2点

1分30秒までに空の開始(出来れば1分35秒より前)

エアーに逆らう出し方はしない


ユニット配分は動画のが自分は黄金比ですね

ミニドラがよう削ってくれるので助かります。

ポイントは入りの場所

単純に対空砲2本とクイーンとエアーこれをクイーンで壊せればオッケーですが

色々パターンもあり

クイーンを残してパピの分裂で倒すケースもあります。

どちらかというと問題はエアー

これを取りこぼすと風に吹かれて大幅ロスからのタイムアップにつながるので

対空砲以上に処理を気をつけねばなりません

あとはキングが最後に生き残っていて追いかけてタイムアップすることが多いですね

この技はある種タイムアップとの勝負なのでイライラも少なく

個人的に気に入っています。

TH8がドララッシュで全壊出来ていた時代がありますが

この技があれば今のTH9はあまり大差ないといった感じですね

本当は様々な攻めをしないといけないのですが

全壊が取れてしまうのでやる気が起きないといった状況でした。