こんにちはやる夫です( ^ω^)

少し前まで完全なスランプでしたが復活しました。

クラクラを長く続けているとどうしてもこのスランプ時期が訪れてしまいます。

私がよく陥るのは攻め筋が見えなくなるケース

序盤の入り、中盤からのルート・・・

モヤモヤがはっきりせず、ここ怪しいなぁと思い攻め込んで案の定そこで頓挫・・・

失敗して更に落ち込む

o0480063912389258151
こうなると負のスパイラル

ではどうやって切り抜けたかというと

簡単です。

フレンドチャレンジで攻めまくる!

とにかく出た皿は片っ端から手を付ける精神!

末期は出されたら味方にポチられる前にポチって

開始までの数秒で考えて攻めました。

これについてはよく考えてからという意見もありますが

囲碁や将棋もすぐ打って戦うやり方もあります。

とにかく落ち込んでいる時は質より量から入る!

そして質を高める


これが大切と思いました。

ブログの更新が滞ったのは攻めていたからとも言えます。

徐々に自分のベストな攻めを見つけ

失敗する配置パターンと行ける配置パターンが見えたらこっちのもの

おのずと後は精度が上がっていきます。

結局の所、クラン戦の配置は幾つかのパターンがあるので量をこなしていれば

c78270fb.jpg


Σ(; ゚Д゚)あの時のパターンで行ける!!!

となるわけです。

全壊までのシャイニングロードが見えるかどうか

永遠の課題でもあります。