こんにちはやる夫です(´ºωº`)生きてます。

クラクラが手につかない理由をいくつか見直してみました。

①仕事が忙しくなってしまった。

職場が変わり仕事内容が増え、出勤が8時とかなり早くなってしまいました。

これで朝のインが不可に・・・

もちろん終わるのは遅い( ^ω^)ニッコリ社畜

更には昼休みがあってないようなものになりこれで昼のインもほぼ不可に

iStock_000052774486_Small-600x400
こうなると会社にいる間は聖域でしか出来ません・・・

トイレクラクラし過ぎで痔にならないかちょっと心配(›´ω`‹ )

②クラロワに浮気

まずはクラクラの順位を見てみましょう
846f0d98.jpg

外出者除いてもケツから2番目ぇええ

928bb192.jpg

一方クラロワ上から2番目!

宿敵であるプレイスさんが一番(  ˋωˊ  )ムギギ

ちなみにこの二人はクラロワ浮気組といっていい

どうして逆転してしまったのだろうか

クラロワの利点としてサクサク出来る点がやはり大きく、ユニット揃えていちいち攻撃するクラクラの準備期間の有無が大きいと思います。

通常の狩りでユニット(カード)が減らずガンガン行ける!

そりゃクラロワ有利でしょ!

ビジネスマンだと時間がないのでこのようにサクッと出来るゲームの方が好まれます。

クラクラもサクッと短い時間で出来るといえば出来るのですがクラロワは更に上だということです。

ただ欠点も見えておりトロフィー大体3400位が壁でここから先は大量のカード800枚とかが必要となり仲間内で大量にやりとりしないと越えられないゾーンと思っています。

こっちは行き着いたので

クラクラに本腰を置いた方がいいかな・・・
 
自分のお気に入りデッキ

③他のことに時間が掛かる

買い物、食事、読書、勉強、飲み会等々

仕事が終わってもいろいろとするべきことがあるのでそちらに時間が取られてしまう

ゲームは本来、息抜きがてら楽しむ程度でよく

ストレス溜めてどうすんの的なところもあります。

ただ上を目指すとそれなりに時間を割かないと行けない部分があり

なぁなぁのレベルでは越えられない領域があります。

それで楽しめる人ならいいですがやっぱり負けると悔しい(´ºωº`)やん

そこでどうしたら勝てるのか改良を続けて進化し続けてきたのが超絶技巧であり

結果本気の面々が集まったと思います。

クランの仕組みはほぼ出来ているので

これからは少しメンバー間でいかに効率よく回していくかに焦点をあてたクラン運営にシフトしていこうと思います。

自分に出来ることに更に特化していく感じ

無理難題もシェアすれば案外簡単かもしれません。

クラクラはやっぱりチーム戦ですね( ^ω^)