相変わらず予測の斜め上をいくクラクラのアップデートが来ました。

長いこと続けて来てわかったのクラクラのアップデートの傾向としてはあまり微調整はしないということ

アップデート後の過剰値はすぐ修正しますがその後はあまりされず

しばらくしてから大型アップデートでいじるという点

日本人的な細かい修正というか結構ざっくり型な気がします。

そしてアップデート内容は少年ジャンプの人気漫画のように予測がつかないことが多いです。

09
タウンホールレベル11で登場
• レベル14 大砲
• レベル4 ラヴァハウンド
• レベル7 エアバルーン
大砲はどうでもいいですが

空ユニットのレベルアップ!

今の陸有利な状況から大きく波が変わってきそうです。

バルキリー対策等でクロスボウを両方対地にしたりしていますがこれはあぶねーな

いずれにしろクラン内のTH11の皆さんクラン戦では需要ありまくリング

クランレベルが10に達していないと

(^q^)ラヴァレベル4くだしゃい

(^q^)ラヴァレベル4くだしゃい

(^q^)ラヴァレベル4くだしゃい


e2ba7eae
ちょっと待つお

タウンホールレベル10以上
• ボウラーの収容スペースを6に変更
ボウラーは、収容スペースが8に対して実力が見合っておらず、バランスの取れた部隊には馴染めなかったようです。

ジャガイモ投げはまだ光を見てないようです。

タウンホールレベル7以上
• レベル2~4 ばねトラップ
レベルが高いばねトラップの飛ばす力を少し増やし、今までよりも多くの敵ユニットを飛ばせます。
おっとこれは大きい変化です。

個人的には踏んでも飛ばされない状況の改善をまずして欲しかったが

バルキリーを飛ばしまくる時代が来るのかもしれません

いずれにしろ陸攻めやや下火になりそうですね
その他
• 編集モードのツール:より簡単にレイアウト編集できるようにするための機能が多数追加されました。
• 部隊が満員でも、完全に訓練済みのユニットや呪文を生産して直接寄付できるようになりました。
• 生産中のユニットや呪文を好きな順番に変更できます。
• エメラルドでユニットや呪文を、寄付メニューから直接寄付できるようになりました。
• クラン対戦ログがプレイヤー全員に公開されるようになりました。クランの設定で非公開にできます。
• 大工をタップすると、実行するべきアップグレードのおすすめを確認できるようになりました。
• 攻撃中のライブ観戦者数が表示されるようになりました。どれだけ多くの人が自分の戦いを見ているかチェックしましょう!
• チャットに援軍のリクエストボタンが追加され、チャットがより便利になりました。

クラン対戦ログの解放・・・

(  ˋωˊ  )積み上げた屍の公開場だお

しかしリプレイは見れない仕様だよね?

国内はまだ非公開を依頼出来るとして国外のルーズな敵から情報がゴッソリ取られてたら死ぬで

知ってる配置の存在等、最近のクラクラは情報網もクラン戦に大きく関わる要素となっているだけに

自軍の情報がだだ漏れするのはなんとも恐ろしい事です。