おはようございます。

やる夫です( ^ω^)6連休です。無敵です。

タイトルをイケハヤ風にしてみました。

さて今日は皆様に断言出来ることがあります。

日本のクラクラ界の予約システムは一新される!

そう超絶予約システムならね!(ジョブズ風)


クラメンのらいむさんが作ってくれたクラクラの予約サイトになります。

皆さんはクラン戦でどう予約管理をしているのでしょうか?

チャット?ロビー?バンド?

昔はウチもロビーにて予約をしていました。

しかし数々のトラブル・・・
誰かが間違えて上書き
人数が増えると行数が多すぎ
途中で修正書き込み必須


かなりシステム的には痒いとこに手が届かない感じでした。
これら全てから解放されるなにかいいシステムはないか

行き着いた先はクラメンによる独自開発

そして生まれたのがこの予約システムになります。

軽く説明していきます。

089066ed.png

①相手クランを登録して、コードをメンバーに教える。

d1949a02.png


②自分の攻めたい村を予約

コメントが使えるので
各自の諸事情を伝えることが出来ます。
06200aaf.png


③攻めたら星を付ける

d070c907.png

私は星2でらいむさんが全壊のケースです。

簡易説明はここまで

あとは援軍数の入れ込みから

相手の名前まで入れられます。

ウチが書き込んでいる奴をサンプルで載せておきます。

f77049d3.png

db70e480.png


相手の村が黄色になっているのは全壊出来てない村

相手の村にある数字は援軍の入れ込み数

クラメンが見たタイミングで数字を入れています。

予約者の名前が増えるほど苦戦している村と言えます。

例えば13番の村は5回攻めて全壊となっており

無駄に人を割かれている村!と判断が出来ます。

これによりリーダー、サブリーダーは状況を見て他を攻めるようにメンバーに指示が出来たりします。

あとは全壊出来た村を非表示にすると残ってる村がどんどん減るので管理しやすいです。

さてこの予約システム

ワシならアップルストアで世界中のクランから金を巻き上げてやろうと思ったが(  ˋωˊ  )

らいむさんがタダでいいそうです。

どうせなら沢山の人に使って欲しいので皆さん( ^ω^)バシバシツイッター等で広めてくれだお