今度のアップデートでマッチングのシステムが変わるそうな

Ccss9nnUkAAvsz1

気になる点も幾つかあったので見ていこうと思います。
1. 35対35および45対45の人数カテゴリーは廃止し、その他の人数でのマッチメイキングがスムーズに行われるようにします。

こ、これはやばいかも( ^ω^;)

うちの対戦メイン人数は35〜40人なので

35人がなくなるのはかなり痛い!!!

例えば35人が参戦希望してたらここから5人足すか、5人消さなければならない訳で・・・

不参加から参加に変えるのは難しいので自ずと減らすことが多くなると思われます。

せっかく参加希望なのにこれはチャンスロスとなり痛い・・・

複数クランがあるところは調整できそうですが

恐らく20人とかのクラン戦の率が圧倒的なので分母を取ってきたのだと思われます。

ただ、クラン戦は人が多い方が過熱感で盛り上がるので

35人は残して欲しかったところです。

この廃止は少し疑問視しています。

2. 主にディフェンス (村) のレベルを基準にマッチメイキングが行われるようになり、オフェンス (ユニット) のレベルが与える影響は少なくなります。

防衛を全く作らないような村が有利に働くのかな

ただ正々堂々戦えばいいかな

よくヒーローレベルだけ上げたり

こういうプレイヤーを敵でよく見てきましたが

個人的に好きじゃないですね、単に逃げてるだけで

結局防衛で役に立たず足手まといになるケースが多いです。

3. インフェルノタワー、イーグル砲、グランドウォーデンといった上位レベルの強力な防衛設備やユニットは、これまでと比べてマッチメイキングに与える影響が格段に大きくなります。

これは歓迎( ^ω^)

やはりインフェ等の施設はあるだけで別の村になるのでもっと考慮すべきです。
4. 最近の対戦成績を参考に、同等の戦力のクラン同士がマッチングされやすくなります。

ほぉ、ほぉ、連勝してれば自ずと強い敵と当たる訳ですな

連勝記録をドヤドヤしてる者同士当たったらおもしろそうです(ノ∀`)

5. チーム間の戦力構成がチェックされるようになり、戦力が極端に不釣り合いなマッチングが行われるリスクが下がります。

THの数もある程度合わせてくれると助かりますね

いまのマッチングについては変な時間帯とあまり日本人が選ばない曜日にポチると

高確率で芋を引きます。

クランの熟成も進み、昔は海外戦でも盛り上がっていましたが

やはり海外クランで強いところは限られてしまい

日本戦程は盛り上がらず・・・

毎回日本戦も疲れますが敵のレベルはある程度比例して欲しいので

歓迎なアップデート

ただし35人の廃止だけは痛いです。