直近ですが海外のしょぼいクランばかりだったので意図的に日本クランとぶつかるように調整しました。

4f38c2f4.jpg

見事的中!!!

お相手は初のクランレベル10!

ただ無言の部屋さんは練習クランだったのもあり差が開きましたね

TH10も少し増えてきたので星2で行くのか星3で行くのか戦況によっては判断していく必要性を感じました。

さて日本クランとマッチングさせる方法ですが

3つのコツがあると思います。

①22時にポチる

クラン戦はマッチング後、23時間で開始されることになりました。

つ・ま・り

日本人が戦いを開始させたい時間は夜21時から23時と推測

ポチる時間を考えると夜の22〜24時となるが起きてる時間を考慮すれば

ベストは22:00ということが分かります。

これ以降だと起きてるメンバーも減られますからね

②金曜にポチる

多くのクランが土日という休日を使いたいのは馬鹿でも分かります。

つまり花金っすな

③人数は30〜40人

少人数に関してはデータがありませんがこのラインの人数はヒット率が高いです。

35がベストでしょうか

逆に45になってくるとなかなか当たりません。

3つ全てに言えることは一番山のところで合わせるということ

これからは海外クランでダレたら意図的に日本クランで合わせていこうと思います。