サブ垢を除いてもメンバーが限界の50人辺りをウロつくようになりました。

95c5261b.png


こうなると人員不足で悩む日々からも解放されるのでなんとも嬉しいですぞ( ^ω^)

クラン運営で最も多くの人が頭を悩ますのが新規メンバーの確保ですからね

さて満員になりましたが

当然ですが新規メンバーの募集は常に続ける必要があると思います。

メンバーは血液のようなもので古参メンバーばかりでは技術しかり会話しかり世界が限られてしまいます。

新規メンバーがクランに新しい風を入れることでまたより良い超絶技巧が形成されます。

ルールとしては50人になれば

クラン戦に不参加のものは支部に回ってもらい常に人を迎え入れる体制を継続します。

他にはいつまで経っても技術不足、会話への不参加だったりが目立つプレイヤーは切っていきます。

この流れでいけばまだまだ1つのクランで十分と思っています。

2つのクランは私は管理できないのでこの体制がベストと思いました。

枠が空いていればドシドシお越しください( ^ω^)

常に前向きなプレイヤーのみを本部に置いていきます。

だらしないのがいると気が散るしね、最高の環境にしたいと思います。