全壊を取るアプローチとして人それぞれ結構スタイルがあります。

わたしは基本は自分で考え抜いて検証して行く派です。

相談は滅多にしません。

リーダーなんだからこれぐらい自分で切り開らかねばという考えがあるのだと思います。

実にくだらないプライドだったり意地と思います。

最近うちの女性プレイヤーである桃子さんがメンバーから攻め方を色々聞きいて

全壊に漕ぎつけているシーンをみて

a_1567078_d1ed553208d46e786f039ac38e69d0ab9e3d6457_jpg
こっちのが全然いいなぁと思いました。

「この手法どう?」

「ここはこれだと厳しいかな?」

自信がない部分だったりを聞いて答えを出してました。

やはり個人がもっている情報や考え方だけでは限りがあり

50人近くの目や頭を使った方がいい答えが導かれることが多いです。

スランプ時期だったり自分で悩みを解決して再び復活する姿も好きですが

抱え込むと耐えられる人と耐えられない人が出てきます。

変なプライドだったりしがらみを一度捨てて

素直に人に聞いてみるって非常にいい手法と思いました。

クランにも会話が生まれるし答えが出なくても一緒に考えるってのは一体感があっていいですね

やはりクランはひとつの組織なのでメンバー達が持つマンパワーをいかに有効活用していくかが

大きな鍵となりそうです。

わたしもいい加減孤の戦いは辞めるべきと痛感しています。

という訳で相談強化でひとつ宜しくお願いいたします。