超絶技巧は今でこそ18禁クランに切り替えましたが既存プレイヤーにはまだ中学生が結構います。

そんな彼らも高校受験真っ只中なんです!!!

Thanks2001hit-Uni

うーむ懐かしい高校受験なんて何十年前の事だろうか

合格発表で自分の番号を見つけた時は嬉しかった!!!

あの時はとっても素直ないい子でした・・・

( ^ω^)今や生え際と格闘するお年頃

なんとも歳は取りたくないねぇ(´;ω;`)

私は家から近い&まぁそれなりのレベルだった最寄りの高校を選んだのですが

これが大失敗しました。

なんだろうか教師にやる気がなく授業をルーチンやノルマのようにこなし

決められた教科書を淡々と進めるだけ・・・

流行りのセンター試験の問題の攻略等なんてものはなく過去問に頼りっきり

ここは戦う技術を学ぶ場じゃない・・・

学校はやはり遠くてもいいから自分が魅力を感じたところに無理してでも行くべきでした。

結局のところ入ってみないとその学校の雰囲気だったりは分からないのが難しいところですね

大学しかりオープンキャンパス等、あまり注目されませんが入る前にどんな学校か実際に足を踏み入れて調べておくのは非常に大切なことと思いました。

そういった意味でクランは失敗しても違うところに入り直せるのでいいですね

さて受験組は休憩クランである超絶技巧改に移り勉強に集中し始めました。

勉強を変わってやる事は出来ませんが戦いを終えて無事帰ってこられるよう私は

クラン管理きっちりやっていこうと思います。

頑張れ受験生!あとちょっと踏ん張ればゴールや!