頃合いになったのでクランのTH8加入を打ち切りました。
hqdefault
今いるTH8陣が着工したらTH8がいなくなるかと思うと

なかなか感慨深いものです。

これからは一気にTH9のヒーローレベル合計30からに絞っていきます( ^ω^)

うちもクランとしてはある程度の力は付きましたがより精鋭部隊に磨きを掛けていきます。

TH8を打ち切った理由としては

TH9がむちゃんこ増えたから

やっぱりクランには主軸のTHがあり

一部の分布人数があまりに局所的に増えると技術だったり色々と垣根が出来てしまいます。

メンバーのTHは出来るだけ纏まっていたほうが技術の連動もし易くメリットは多いというのが結論です。

またTH8ではもう目ぼしい技術革新もあまりなく、やり尽くしたのでもういいかなというのも理由のひとつです。

超絶技巧では一時TH8の黄金時代がありましたが

今、TH9の黄金時代に入りつつあります。

ただその先のTH10が視野に入ってきたプレイヤーも多くなってきたので

育成時間もかかるTH9で低層プレイヤーが多いのも危険と思いヒーローレベルも設けました。

ヒーローレベルについては算出根拠もあり全体の平均値が30後半だったのでまぁそれなりのラインとして設けました。

この数字については適宜変動して見ていこうと思います。

さぁさぁ更なる精鋭部隊の着手!

クラン成長に終わりはないでぇ

席は多少は空けてありますので空いてる限りはお越し下さい(`・ω・´)