今日もクイヒーの紹介( ^ω^)

全壊対策陣でよく見るのがクイーンをタンクや金庫で囲んだ将棋で言う穴熊のような配置

f18189e6.jpg


930c31d7.jpg

ここからゴレウィズを展開してクイーンを仕留めようと動くと、どうしても後半バテテしまいます。

この配置を初めて見たときΣ(; ゚Д゚)なにこれ!!!

クイヒーを知らなかった当時は凄い頭を悩ませた配置でした。

しかし研究が進み様々な攻略方が出てきました。

今うちで研究が進んでいるのはクイヒーからのドララッシュ

CIbMkxNUYAAReA_

あの忘れられていたドラゴンさんがまさかの復権!
手法としてはクエイクとライトニング2発で対空砲を折り

クイーンを中心とした部隊で更に対空砲を追加破壊

空の天敵がいなくなってからドララッシュを展開、黒バルもサポートで連れて行っています。

動画を見ていきましょう

kickさん

対空砲全折りパターンからのドララッシュ

kickさんはうちで一番古参のサブリーダー

確実に仕事をこなしてくれるし

メンタル面も強く、やたらと落ち着いています。

威風堂々の姿はサブリの鏡っすなぁ(つω`*)

KIRUさん

対空砲3本折りからのドララッシュ

1本残ったところにはラヴァを1体ぶつけてドララッシュ

4本厳しい場合はこれもありか

見てて非常に勉強になりました。

ちなみに彼はまだ中学生です・・・若いっていいなぁ(´;ω;`)

<総評>
2本の動画を見ましたがクイーンは黒バルの迎撃に対しては強いのですが

ドラゴンに対しては滅法弱い!

体力の違いもありますがなんといっても

黒バルはクイーンを攻撃しないのに対しドラゴンはヒーローに反応し攻撃する点が大きいです。

お試しあれ