先日ようやくうちのクランもクランレベル7に成長しました。

うちは週2対戦だったので周りの常時クランに比べるとちょっと遅かったですね

対戦相手はクランレベル8とか9がほとんどでした。

( ^ω^)まぁ相手になりませんでしたがねヌフフ

超絶技巧は接戦時の後に稀にガス抜きで練習戦をやっていたのですが

練習戦を週1で導入しました。

手法としては
私及びサブリーダーで堅そうな村やテンプレ配置をチョイスし

皆で攻めます。
ただそれだけ・・・

だが恐ろしいシステムでもあります。

例えば選んだ村はこんなの

f1aa3154.jpg

ヒーローレベル関係無く25人ぐらいが攻めて7人位が全壊だったかな?

私は無理でしたが自分よりヒーローレベルが低いものが全壊したり

技術の差が出ちゃいます。

クラン戦であれば結構上位が相手する村ですが練習戦だと関係ない訳で

下克上も可能です。

練習ですが技術の高さを皆で競い合える最高の場とも思ってます。

また名前を残すスピードスター競争もあるし

(`・ω・´)いいんじゃないこれ

勝ちは意識しなくていいラフさはあるが競争性も有る

攻め方は各自自由!


ただ一番上はヒーラーを使った技だったりがいいと思います。

ゴレホグに固執するプレイヤーもいますがあえてそれは咎めません

別に技に固執してもいいです。

ただ星が取れなければ

今のうちのレベルだと単純に置いてかれるだけなので嫌でも変化の必要性を感じてくれると思います。

自己変革ですね

正直私も付いていくのがキツいそれだけTH9のレベルが上がりました。

ということで超絶技巧は週のうち2戦は通常のクラン戦!

1戦はガス抜きを含め技術検証の練習戦!

練習戦は負けは付きますが通常のクラン戦で勝つのはほぼ順当なので今はこの形を取ります。

これこそ新しいスタンダートや!