防衛で何が大切かって言われれば

ダクエリ一択!

アップデート後いろいろな配置を見てきたのですが

ダクエリを守るには

やはり回廊型、洗濯機型が強い!

多くのプレイヤーがダクエリを抜くために取る戦術としては
黒ジャイの物量攻め
これをいかに流すかがポイントです。

他の攻めもありますがやはり統計で一番多い攻めを抑えることが大切で

八方美人ではダメと考えます。

まずはうちのメンバーもちらほらいたこの配置
6218244f.jpg

一見シンプルでしょぼく見えますよね( ^ω^)ちょろそう

しかし2層目をサイドカット等しないとユニットが回ってしまいます。

正直クラン戦でもない通常の狩りは大概一点から黒ジャイをドバッと出すことが多いです。

またこの配置2層目が8マスなのでジャンプで中央に行くことがまず分けて打たないと無理

で実際攻めてみると

c686177c.jpg


綺麗に流されています(´;ω;`)効果ありっすわ

続いてのエントリー配置

d964c4a8.jpg


これも回廊型

一層目はウォールブレイカーで破壊し2層目ジャンプだがダクエリが孤立しているので

攻撃ターゲットになるのはかなり後になってしまいます。

とりあえず攻めてみた

a3a4485a.jpg


綺麗にダクエリだけ残りました。

私が最も嫌なパターンです。

(´;ω;`)どちくしょう!

THの破壊も考えると最初の配置の方がいいかな?

でも破壊率は下の方が増えるのでバリアが貰い易い

この辺りは好みですね

毎回守れるとは思いませんが黒ジャイに抜かれまくっている方は新年ですし

一発奮起して通常村の作り直し如何でしょうか

私も今夜上記に作り変えてみます。