今日は雑記みたいなものです。

クラン戦では立ち位置的にTH9カンストを相手にすることが多いのですが

今回の対戦クランは珍しくクランレベルがうちより低く

TH10の早上げばかりでした。

いつの間にかクランレベルがうちより低いところとやることは無くなり勝利数も100を割ることは余り無くなりました。

クランレベルや勝利数を意識するのは今以上にやめようと思うし皆にもこれはお願いしたいです。

結局は中身が詰まってるかどうかで

TH10が多いから「うわぁ」とぁ

もうそうんな次元は終わったと思います。

世界で戦うアスリートが言っていました。

見てくれでファビョったりしてるとその時点で負けを認めることになり試合前に勝負が付くそうです。

それをどう料理するのかを徹底的に考えることが大切と思います。

有名クラン、有名人

有象無象・・・

ふざけんな俺が一番だ!
FUCK YOU!


私は来年もこれで行きますが超絶技巧にいる間は皆にもこうあって欲しいと思います。

別に喧嘩をするわけじゃありませんが

あの人、あのクラン凄いなぁって感じるのはいいと思います。

ただ憧れだけで終わって欲しくなくて

その時点で負けていても技を習得して追い抜きを目指して欲しい

素直さとしたたかさの両立


私もいくらクランが増えようがウチよりいいところは無い!

実際は有りますがそう思って運営には当たらないと上に行けないと思いながらやっています。

あと今クラクラはレッドオーシャンと思っていますが

最近は馴れ合いがどうも多く

もっと戦国時代のように他とガチガチの感じでやりあいたい!

一部の上層が力をつけ徳川幕府のようなつまらない世界が生まれようとしている

001
思うのはもっとクラクラに公平性がいる!


今年はTGSやいろんな初めての試みで面白かったと思います。

ただ来年は本当の強者しか出る枠は無いそんな世界でいいと思う

無名有名も一切関係なし甲子園方式でいいと思います。

タレント性だったりそういったものを求めれば変わってきますが

一部の既得権益者にチャンスが行き若手にチャンスがなくなっている現状はなんとも

夢が無い!

これが生まれる現状は公式が仕切れていない点

別に悪口ではなくこれは事実と私は認識しています。

原因は外資が本部なので縛りが多く日本公式が出来ることは限られる

結局こうなると自由に動けるプレイヤー達が出来る範囲で世界を作ることになるのですが

その世界には偏りが生まれている

どちらが正しいのか・・・

うーん書いてて難しい問題です。

いずれにしろ自分のやりたいことをやるには現実世界と同じである程度の力が必要です。

だから私も今よりメディアに力を入れていかないとけません。

本当はやりたく無いが必要条件なら仕方ない