最近、ゴレホグの合宿に行く、そんな話を耳にするようになりました。

私自身、原点回帰しホグ攻めにハマっています。

ゴレホグなら簡単に全壊出来る

というのが今の感想です。

ホグの出し方をバラ出し(サージカル)で緩急を付けてやる必要がありますが

これが出来れば大型2連の巨爆も脅威ではありません(どちらかというとバネの方が怖い)

正直ハイブリッド等に比べ村を選ぶことも無くリスクも低く済みます。

TH9では最も効率の良い攻め方ではないでしょうか

ユニットの黄金比も出た気がします。

前のも合わせれば現在6連続で全壊中となっています。

自分を取り上げるのは控えようと思うのですが・・・

取れてしまうから仕方ないんや(´;ω;`)


いつもの亀型系統


6時の大型爆弾以外は脅威無し


援軍ラバ処理でクイーンがせき止めされたのが痛かった。


罠配置が分かっていたのでスムーズに展開


48366ce4.jpg


最後の村は空白スペースが多くて何処に罠とテスラがあるか判別が難しく

どこを起点に攻めるか悩んでいたのですが

味方が先に攻めてくれましたのでやり易かったです。

援軍のゴーレムは見てなかったので少しビビりました。

援軍は個人的にラバが一番厄介でしょうか

しかしなんだかクラクラが急に色褪せてきました。

なんというかこうなるともう単調作業の領域です・・・

うちのトッププレイヤー達もはそんな感じになりつつあるのかなぁと思います。

TH9ではクイーヒー等変則的な攻めも多少残っているのですが先はもう見えたという感じです。

さっさとTH10に移行したいのが今の本音

しかし、ヒーローのレベル上げがたんまり残っています・・・

現在クイーン21のキング17・・・

少し至るのが早かったか・・・

まだまだTH9でパワーアップ出来るのですが

狩りという名の単調作業が私にとって一番の敵です。

毎週のようにヒーローレベルが上がっていくプレイヤーが過去にいましたが私には真似出来ない芸当です。