全壊まで行きませんでしたが個人的にようやくヴァルキリーから裏ホグ及び他の細かい点の

手応えを感じてきましたので少し図解をします。

攻める村

67157f30.jpg


戦略としては最近取り上げてる亀型に近いと判断

下から中央までバルキリーで詰めて上は裏ホグで計画

個人的に亀型をマスターするとかなり応用が利く村が多いことに気付きました。

それだけこの配置が多い気がします。

私:ヴァルキリーからのホグ星2



ホグが少し多かった・・・

プラン図

青枠:サイドカット
赤枠:メイン部隊
橙枠:裏ホグ部隊
1358bff1.jpg


①まずはホグ1体で援軍を釣り出し
手前に寄せて壁手前で処理、これはkickさんの技を真似しました。
ゴーレムは削られるが他のユニットは無傷で済みやはり効率が良い

②その後左のサイドカットにゴーレムを使うと無駄な枠を使うのでヴァルキリー1体と
ウィザード1体でサイドカットを展開(動画:26秒)
差分18体!この分はホグを増やしました。内容も予定通り
ヴァルキリーはあまりゴーレムの盾は不要と思うので削れるならゴーレム1体がやはり望ましい

③中央付近到達後ホグ投下、この配置はヒール位置が自ずと決まるので結構簡単
最後は外側にあったテスラにホグが引っ掛かりタイムオーバー

修正点
アイアンフィストはもっと粘っても良かった。
上のホグがアーチャータワーにそれぞれ行かず纏まってしまった。
序盤のサイドカット右はウィザード1体多い
ウィザードが2体残ってるとタイムアップは少ない気がします。
予備で残したホグ2体の投下が早かった。(テスラにおけば良かった。)

まだまだ甘い点がありますがこれ系の村は今後いけそうな感触を覚えました。

( ^ω^)ししし、楽しくなってたぞ