超絶技巧も主体がTH9に移りつつあります。

TH9で伸び悩みプレイヤーが複数いるので過去の経験を元に書いておきます。

まず私が陥ったのはTH9でヒーローレベルが10位の時でした。

意外にも上げたてはなんとかなっていました。

TH8の時にあれほど渇望していたクイーンもレベル10!

( ^ω^)全壊待った無しや!

・・・

・・・

・・・

上手くいかない(´;ω;`)

当時はゴレウィズからのネクロ大量出しをメイン戦法としていましたが

どうもネクロが中盤で詰まってしまうのです・・・

他にも道具が完全に揃ってなかった点も原因ですね

とにかくヒーローレベル10は中途半端な時期と考えます。

レベルの低いTH9なら行けるが上は少し厳しいそんな感じです。

この間は結構辛かった。

いつも輝けていた自分が

いつのまにか上のTH9は上位のプレイヤーが埋めてくれるやろ的な感じで敬遠するようになってしまいました。

ここが転換すべきポイントですね

私の場合は当時のサブリーダーがいなくなり、自分がなんとかしないとかせんといかん状態になり

いつのまにかハイブリッドへ移行していたと思います。(最初は上手くいかなかった)

思うにまずは自分のメインの戦法を見直し

全壊を量産している上手いプレイヤーの技を盗む

これだと思います。

私がよく読む自己啓発本こと夢をかなえるゾウ



こいつの一説にこうあります。

まずは上手くいっている人のやり方を徹底的に真似る!

これが答えだと思います。

私もサブリーダーがいる間は技を真似ることはしませんでした。

変なプライドがあったんだと思います。

今思えば安いプライドです。

もっと早くいる間に教えを乞えばよかったと今では思います。

一言「教えて!」と言えばみんな喋り出します。

これが出来るかどうかですね

とにかく徹底的に真似て、こなれてきたら自分なりの改良を加えればいいのです。

18746fcc.png


下手でもいいからまずはやってみるここからスタートです。

今後はもっと同じ道具持って同じ攻めをやるようメンバーに指示しようかなと思います。

意外にも同じ道具同じ攻め方をしても上手くいかないケースがほとんどだと思います。

ユニットを出すタイミングや間が上手い人は違うんですよね

この差がTH9は色濃く出ます。

暫くは上手くいかないですがヒーローレベル15〜18位で自ずと開花といった流れです。

この間は修行期間と思いベースとなる技を磨きましょう

トンネル抜けると次はカンストが待ってますが( ^ω^)