今、かなり久しぶりにやられています。

bb5e141b.jpg


対戦相手はアメリカのクラン

相手の説明文には

2a681226.jpg


3star attakers!!!

くー敵ながらセンスある一文や

うちも納得出来る強さになったらこの看板上げさせて貰うぞ

相手TH10が多かったので上位TH9陣の村があっさり全壊されてしまったのが痛いところです。

ただ、TH9からの攻めでも中位から下位のTH9がかなり全壊されました。

過去の経験では負けこむ時は同じ戦法を徹底的にやってくるクランにやられる傾向にあります。

私の中で過去の印象的な敗北はラヴァ4戦法でした。
(今となってはエアスイーパーで対策されましたが)

さて今回の彼等の攻撃方法を見ていきます。

a2f49125.png


序盤の展開でゴーレムとウィザードを展開後に

2体のネクロを投下しているのがポイント

ここにヒーローを投下し

ヒーローに攻撃が行かないよう上手く紛れ込ませています。

人海戦術ですね

ドクロを先行させることで罠の解除だったりにも使えます。

これは戦略としてなかなか興味深いです。

ここにヒーローの技を使えばさらに肉壁は増えます。

cff7e0f2.png


その後はホグを全弾分散投下!

このホグの投下は芸がない気が・・・( ^ω^;)

サージカルのように分散して出していたプレイヤーはあまりいませんでした。

ここにサージカルを組み込めばかなり面白いことになりそうです。

しかし、ホグの単純投下にもかかわらず全壊村が多かった。

結論としては

うちのメンバーの村の作り込みが甘い

ポイントを押さえているようで抑えられていないのです。

次回は配置へ続く