今回の対戦相手の防衛援軍にはまさかのペッカが高確率で入っていました。

ポイズン登場で体力の高いユニットを援軍に入れる傾向化にありますが

筆頭格はドラゴンやバルーン、ラヴァでした・・・

うっかりもう一人いたのを忘れていました。

2efd4579.jpg


ペッカ!!!

画像の二刀流が登場!

マックスペッカは攻撃力も高くツボに入ればゴーレムやヒーローもなぎ倒すのでかなり厄介な存在

きっちりとした処理方法が求められます。

今回のレアケースに対し

メンバー達の対応を見てみましょう

まず×なパターンとしては

ヒーローがやられるケースと考えます。

やはり一撃が重くババキンも2発ないし3発でやられます。

ダメージ等細かいところは他のブロガー様に任せます。

こんなもん感覚でええんやワイは( ^ω^)ぬふふ

①ガゴでの処理
fa043f9f.jpg


外に連れ出し攻撃が届かない空からの攻撃

ペッカの体力が高くカゴ4体ではかなり時間が掛かっていました。

結果、ハイブリッドが時間切れになっていました。

正攻法ではあるが時間も限られるのでやるならカゴの数を増やす必要ありといったところ


②ゴーレム追わしてヒーローで処理

ポイズンは体力を削る点ではあまりペッカに効きませんが足を遅くするにはかなり効果有りです。

豚足が更に遅くなりゴーレムについてくのがやっと

ゴーレムにターゲット取らせこの隙にヒーローやウィザードでボコります。

私は中処理派ですが

ゴーレムはくれてやるがババキンとクイーンはやらん!!!

この考えです。

ペッカがゴーレム処理後はババキンに来ますが、事前のアイアンフィストで

a1d42a98.jpg


肉壁ATフィールド展開!!!

攻撃モーションが遅いペッカは雑魚にも全力一撃ですからね、大きく時間を稼げます。


③外でウィザード処理
8b6d0ca1.jpg


こちらも肉壁軍団展開し、ウィザード投下

バーバリアン4体、ウィザード2、3体が目安の模様

なんだかんだ皆対応出来たのですが、ドラゴン援軍の者とシャッフルだったりすると

結構嫌だなぁというのが感想です。

援軍ペッカ選択肢として有りです!

次回はうちもペッカ入れて相手に不意打ち掛けたろ( ^ω^)

皆さんもお試しあれ