久しぶりにレア国家とのクラン戦となりました。
5e1f445c.jpg

Ascension Island?


アセンション島と読むらしく、南大西洋に浮かぶイギリス領の火山島とのこと

つまり
07
すごい場所にあります。

島には、先住民はおらず、島の住民は会社や組織の構成員とその家族から成り立っている。

人口はおよそ1,100~1,200人ほどで、他に150人ほどの駐留アメリカ軍がいる。

軍人達でしょうか?

いずれにしろ村のレベルはうちと同水準が目立ちました。

しかし、過去の対戦では小さな国は大したことないというのが相場なので多少楽観視していました。


開始直後はまずTH8の勝負!

本部はTH9以上の構成ですが、2名だけ特別にTH8を入れています。

クランを維持するには強さだけでなく管理能力に長けているメンバーが必要になってきます。

TH9でも管理能力がなければ管理能力の有るTH8の方が貴重な存在になる可能性が高いです。

そこを両方こなす逸材なので2名についてはTH8ですが本部に入れています。

通称エリート枠!!!と呼んでいます。

名前負けせず2人とも初見であっさり決めてくれていました。
さんたさん

ドララッシュ


れたさん

ドララッシュ

 

彼らの真価は単調なドララッシュ外の戦術にありますが、今回のように敵の配置に

合わせた戦術が取れるという点、実にスマート

完璧な仕事です。


その後はTH9が出撃

相手の村は下位からカンスト村が多く、初回は星2となる攻めが多かったでしょうか

プレイスさん

バルキリーで中央突破後、適宜ホグのスポット出し

無駄がなく流れが良くわかってるなぁとセンスを感じます。


yuckeyさん

複合ユニットで井型攻め

序盤のアースクエイクは実に斬新、中央への大きな入り口が出来

中央突破後は裏黒バルで完璧!


ハイブリッド攻め

ホグを混ぜるのが私のハイブリッドの基本スタイルでほぼ完成

攻め切れる村とそうでない村の判別もほぼ出来つつあります。


初回はひとまず無難な村の攻略を終え

2日目昼時点での状況

2e43422f.jpg

星の数は同数!

ただ、2番手のシャオさんの村が落とされる等、相手の技術の高さも目立ちました。

流行りのサージカルホグを駆使したり、只者じゃないようです。

守備は良くても攻めが駄目な相手が今まで多かったですが今回の相手は両方持っているようですね

人口1000人足らずの小さな島国と思ってましたがやりおるやんけ( ^ω^;)

この時点では血で血を洗う死闘の序章に過ぎなかったのである・・・


怒涛の後編へ続く