日本戦にて相手が攻めてこないのですが、ウチのサブリーダーことシャオさんと相手村の一番硬そうな村で全壊勝負を行うことになりました。

こういうのもクラン戦の楽しみですね( ^ω^)

(; ・`ω・´)クランリーダーとしてまだまだ負けられへんで

攻める村

598bf97c.jpg


クイーンが結構奥目にいるので最初のアプローチがかなり重要になるでしょうか


いざ勝負!



日本戦なので画像で紹介していきます。

3b9e0919.jpg


シャオさんは10時方向からゴーレム2体でのアプローチ

中央からヴァルキリーインでした。

中央で敵援軍にポイズンですがウィザードが溶けるまで少し持つのでそのダメージで結構バルキリーがダメージを受けていましたね

外に引き出して処理するか中で処理するのかなかなか判断が難しいところです。

破壊8割といったところでした。

( ^ω^)前座ありがとうシャオ!ククク真打登場や!

770d725c.jpg


リプは見てなかったのですが私も同じく10時からアプローチ、戦術はハイブリッド

ゴーレム一体とヒーロー部隊で赤枠まで破壊し黄枠はホグに任せることにしました。

しかし問題が

クイーンが一層目に入ったところで青枠のATに反応しダクエリタンクに攻撃を始めるという始末

事前にここでベクトルが変わるかもとは予想していたが悪い予感は当たるな・・・

結果相手のクイーンが残りホグも綺麗に刈り取られ無様な結果に

(´;ω;`)シャオのがまだ良かった・・・


その後少しふて寝したら村が全壊してました。



(; ・`ω・´)だ、誰や!?


( ^ω^)前座ありがとうございます。(言ってない)


もう一人のサブリーダーことkick氏でした。

とりあえずアプローチ先を見ていきましょう

a37af476.jpg


6時から黒バル1体で大砲処理

77328068.jpg


ゴーレム2体とヒーロー部隊をイン

大砲が残っているとゴーレムが右に行く可能性が高いので事前の大砲処理は素晴らしい判断

私もこの方法は考えたのですが対空砲2体まで行くのは厳しいのでハイブリッドは不可と考えました。

その後はどうするのだ

5c617044.jpg


4時から黒ジャイを盾にしつつホグを展開

その後は要所へホグを適宜投入しサージカルホグを展開

これが正解だったか

他人のリプを見てもその技術に驚くことはそうそうないのですが納得の展開

kick氏だけはヒーローレベルだったりも含めいつも私を驚かせてくれる

間違いなくウチのエースです。

次世代のTH9も揃いつつあるし今後のうちが楽しみであります。


・・・

・・・

・・・

と記事を書き終えようとしたらもう一人全壊プレイヤーが出てきました。


( ^ω^;)嬉しいがまた画像編集作業に・・・


もう一人はウチでの台頭が目覚ましいRiful氏

cedf1ffa.jpg


アプローチ先はまさかの2時方向!!!

Σ(; ゚Д゚)なんで

これには度肝を抜かれた。

私も色んな方向を最初は考えるが全くこれは案に無かった。

5f3abf43.jpg


援軍出た辺りで10時方向にゴーレム展開

溶けかけているゴーレムの方でポイズン投下

なかなか出来る手順じゃありません

07c66d7e.jpg


続いてヴァルキリー投下

この辺りはシャオさんと同じ位置

ac31a591.jpg


中央まで仕事をさせたら

裏処理

赤から黒バル1体ずつ

黄色からホグでの詰め

う〜ん超絶技巧に相応しい素晴らしい攻めや

いずれにしろ最初の展開はなかなか真似出来ないでしょう

いいもの見せてもらいました。

今回の日本戦の見所はこんなところでした。

TH9メンバー序盤から後半プレイヤーの加入歓迎します( ^ω^)一緒に悩み腕を上げるっちゃ