闇の呪文工場によりマジックが二つ増えるそうです。

ポイズン
df140d7b.jpg


これは完全に援軍処理用のマジックですね

88814c9e.png


体力の無い援軍ユニットなら簡単に処理出来るようです。

打つ位置で攻撃場所が変わるという不確定要素の強いライトニングは援軍処理の取りこぼしが
かなり多かったので援軍処理ではもう用済みになりそうです。

これが私の一番歓迎するポイントです。

ライトニングの打ち逃げも出来なくなったし

対空砲破壊しかライトニングって存在価値がなくなるような・・・

いずれにしろ援軍は体力のあるドラゴンの比率が強まるかもしれません

続いてアースクエイク
81b22f23.jpg



動画を見ましたがあまり活用の場面が現段階では思いつきません。


f5cd9685.png


タンク類はダメージを受けず、ダメージはポンプしか受けない

こうなると重要防衛施設に打ち込みか建物密集地帯(主に中央)での打ち込みが良さげ

ライトニングとコラボもありか

いずれにしろTH10の攻略の糸口になりそうな気はします。

しかし公式はもう少しきっちりとした説明を置いてくれないのだろうか

pontaさんや他のブロガーのとこの方が沢山情報がある現実