試験的に本部にTH9、10、支部にTH7、8を集めてクラン戦を行っています。

いつもTH7〜TH10までが織り交ざってのチームでしたがどうも自分と違うTHについては

ちゃんとしたアドバイスが出来ない等あり

同じメンバー同士に固めた方がいいかも!

と思い今に至ります。

一度どうなるか区分けをしてみたかったのです。

まず支部は援軍が高ユニットを貰えないので苦戦するかと思ってましたが

f1293eef.jpg


見事パーフェクト!!!

相手はクランレベル5なので援軍の差が有りましたが技術の勝利ですね

恐らく今のうちのTH8陣はTHの差が無ければそうそう簡単には負けないでしょう( ^ω^)

a60b5ced.jpg


相手一番はこんな感じでした。

TH9なりたてですがTH8で倒すのは難しいです。

こいった格上を倒しに行く環境も少しあるといいですね


続いて本部

本部は当然ですが敵がTH9以上で圧巻でした。

d167f7d4.jpg



相手の韓国はゴレウィズどば!なよくいる星2軍団だったので

脅威はあまり感じませんでした。

課題として残ったのはTH10の方の出撃場所がなかなか定まらなかった点

下から埋めていくのがクラン戦のセオリーですが今まではTH8陣が先陣を切ってくれていたので

TH9陣はどちらかというと翌日の後発出撃組でした。

結果、TH9の出撃が遅くなりTH10の攻撃を待たせるような流れができました。

ここは下位メンバーは攻めの時間を少し早めていきましょう

私も熟考するタイプなので遅めに出ますが初回は翌日朝には済ませるようにします。

ひとまず課題も見えました。

相変わらずやることが多くこれがよくも悪くもクラクラのいいところだと思います。