今回はエアスイーパー導入戦なのできっちり動向を見ていました。

daison

うちでは何故かダイソンという名称が付いてます。

相手一番手がいきなりドララで登場

いきなりデータが取れました。

 


さらばドララ( ^ω^)
物の見事にはまっていますね

初っ端からいい絵が撮れました。

援軍を倒そうと前に行くが押し戻されての繰り返し

今回のように工夫なしの攻めならかなり効果は高いようです。

ドラゴンの株がまた下落

魔獣とは一体なんだったのか・・・



その後はずっとエアスイーパーを見ていて幾つか分かったことがあります。


①範囲に入ると吹き出し開始

まぁ、これは当たり前ですね


つまり②な訳です。

②範囲外から攻撃すれば無反応で倒せる

2e12245b.jpg


ご覧の通り吹き出し口の後ろから攻めれば無反応で破壊できます。

ただし、一度範囲に入り起動させてしまうとあとはターゲットが死んでも設定外の
範囲にも向きを変えて風を出してくるので要注意ですね


③ターゲットを取る

他の防衛施設同様ターゲットを取ります。
その付近にいるユニットが巻き添えを食らう感じ
上手くやればそのユニットに攻撃を引きつけ逆サイから攻撃なんて技もアリかも


なんともユニークな施設ですが、空軍に大きな制約が出来たのは確かですね

TH7はちとこれでもドララは防ぎきれないが前よりはマシになりましたね

ゲームとしては俄然面白くなってきました。