光回線が入ったので攻めの勉強を改めて始めました。


いい時代になったものでYouTubeに山のように参考動画があります。


私がよく見ているところは


onehiveというクラン



ハイブリッドやゴレホグの戦法はこのクランの動画を見て知りました。


今でこそ戦術は広まりましたが当時の衝撃と言ったらもうね


( ^ω^;)なにこれ?的な


TH8の時は色々と自力で攻め方を模索していましたがTH9からはネットでの情報に頼ることが多く


個人での技の開発が薄れてしまった点はとても寂しい気もしています。


本当は答えを見ずにゆっくりやっていきたいのですがなかなかそうもいかず


まぁ、ネット時代なのだから時代の波に合わせるしかないという結論になります。


動画は何言ってるかあまり分かりませんが、クラン戦1回ずつの動画をきっちり見せてくれる懐の広さ


カンスト村も様々な戦法で破壊


将来の理想クランはこんな感じですね


サクッと見ましたが対カンストとして


改めてTH9のヒーローはレベル20は欲しい


あと援軍はTH10のゴーレムが使いたいところ


これはクランレベル5で解決なのでその頃にはヒーローレベルも上がり道具は揃いそうです。


あなたの知っているいいクランの動画先教えてくだしゃい( ^ω^)