4月になりました。

大学デビューに新社会人、新しいスタートを切った人も多いと思います。

この時期は新しいことをするにはもってこいの時期と思います。

ええ、私も負けてられません。

超絶技巧の支部を立ち上げました。

その名も

kai


超絶技巧  改!!!


私は名前に拘る方です。

超絶技巧ブランドは残す方向で決めていたので後ろに何を付け加えるかです。

色々考えましたが、やはり日本人らしく和テイストがいいなぁと思うのです。

そしてジョブズ風に極力シンプルで洗練されていること

「そう超絶技巧ならね」的な

愛称の事も考えると二文字以内やな・・・

いやもっとシンプルに

そんなこんなで行き着いたのが改の一文字

( ^ω^)ええやんけ

既存クランから違った路線を走るわけですからそういった意味合いも兼ねぴったりです。

読み方は「かい」でも「あらため」でもどちらでもいいです。


e20b4403.jpg


これも良かったんだがなぁ、( ^ω^;)割とマジで

真面目と狂気の融合って個人的に好きやねん



さて、
今回支部のメンバーは本部からの上昇志向の高い精鋭で固めました。

計7名(TH7〜TH9)

役職者も多くおり、荒波を乗り切ってきたメンバーなので何の心配もありません

私が設立した時の泥船出航に比べればパワーボート級の出航です。

リーダーは私でなく新しい人間に任せています。(私はサブ垢で黒子的存在)

私が担ってもいいのですが、それでは変化がありません。

リーダーをやりたい上昇志向の高い人間に活躍の場を与えると共に新しい風を持ち込んでもらった方が将来に繋がるわけです。

また、時に孤独となるのがリーダー業

同じ考えが出来るプレイヤーがクラン内にいるのは非常にプラスと考えます。


支部はエントリークラン的位置付け


今まで本部は道具が揃ってない者の加入は鬼のごとく切ってきました。

例えばTH9で黒バルしか持ってなかったら即拒否します。

あくまでセット(この場合ラバのレベル2が必要)が基本

この強力なフィルターのお陰で今の本部があるのですが

道具は揃ってなかったが、凄いポテンシャルを持っていたプレイヤーだった可能性もある訳です。

所謂、チャンスロスになってねーかって話です。

誰だって育成期間はある訳です。

そんな受け皿的役割としても動かしていきます。

住み分けとしては


本部:得意道具セットで持ってる方

支部:道具揃え中な方


要は支部はユニット不揃いで参加可!


支部はこれからの出航となりますのでクラン形成がどうやって出来ていくか
学ぶには非常に良いステージと思います。

新しいスタートを切りたい方、多少の不揃いは構いません。

型が出来てなくても構いません。

ここで育って強くなっていけばいいのです。

幅広い方からの参加是非お待ちしております( ^ω^)