うちのTH8プレイヤーの戦闘スタイルを見ていたらTH8は以下の流れで
戦闘スタイルを習得していることに気付きました。

①前期:TH7からの戦法であるドラゴンラッシュを踏襲

②中期:ホグで攻めた方がいい村に気付きホグラッシュを覚える

③後期:ゴーレムのレベルが高まりTH9さながらのGowiを展開

sansukumi

後は敵の配置に合わせて適した戦法を合わせる形でしょうか

どうしてもダークエリクサーが必要となるゴレームはTH8後半での
戦闘スタイルになりがちといったところ

Gowiは付き添うユニットレベルもそれなりに求められるので当然と言えば当然です。

一芸で突き進むプレイヤーもいますが

私自身がホグ、ホグ、ホグとバカの一つ覚えだったので然程問題は無いと思います( ^ω^;)

ひとつのことを徹底的にやり込むことで見えてくる物もあります。

a3c1002e.jpg


悟りの境地って奴でしょうか

そこまで行って自分なりに結論を出してくればいいと思います。

私もホグラッシュばかりやってましたが、誰も気付かないようなことに気付く時もありました。

結果今に至るのですが

TH9になり裏ホグしかりサイドカットの調整にホグを使用する部分では過去の財産がやはり生きています。

ジョブズ風に言うと点と点が繋がり線になったって奴でしょうか( ^ω^)

現在の技術は後になっても役立つはずです。

戦闘スタイルについては必要があれば変えればいいし、必要が無いのなら突き進めばいい!

単にそれだけの話です。

ドララッシュはTH9からはあまり使わない技術ではあるがサイドカット技術は必ず後で役に立ちます。

TH9になった時に大きく変化を求められるのは事実ですが、今はクラン内に参考すべき

プレイヤーが多数いますので多少の低迷期はあれど路頭に迷うこともないはずです。

まぁ、心配すんなって話です( ^ω^)

次回はTH8最強の攻め方の答えが出たので紹介しようと思います。

つづく