人も増えたので久々にルールを更新しておきます。

めんどくさかったのでスルーしていたのはここだけの秘密です。
ダラダラ書いてますが、全てを守る必要はありません。

単に星6を取ればいいだけの話です( ^ω^)

以下クランルール
※赤字更新部分

■超絶技巧参加資格
早上げでは無く且つユニットレベルも揃っているTH7~TH10の方

希望者イメージ図
6db17608.jpg

TH7、8はこれ


1de119c4.jpg

TH9、10はこれ

■援軍編(通常)
①通常の援軍はアーチャー、ウィザード、他にも有効そうなユニットは可(ガーゴイル、黒バル等)
 リベンジしたい場合は指定可
 ユニットレベルは低くても気にしない事
②援軍は貰いに対して2割は返す事
③援軍上限数は撤廃

■クラン戦
①攻撃援軍
 攻撃時の援軍は自分のベストなユニットをリクエストすること
 遠慮不要、あくまでベストで臨むこと
 コール方法
 〇良い例「クラン戦用にホグ5体お願いします。」
 ×悪い例 「クラン戦用の援軍下さい」

きっちり何が欲しいか数と共に明記しましょう。
自分の意思をきっちり他のクラン員に伝えることが出来れば無駄も無くなり、

結果としてクランの質が高まります。


ゲームに関わらず成功者達は自分で物事を決められる選択権を決して手放しません。
これは失敗しても自身が選んだ結果なら言い訳できず納得出来る為です。
また自分で考えた分、次はこうしようと改善にも繋がります。
選択権を他人の手に委ねる安易な考えは今日から私生活含めやめましょう 

貰った援軍を溶かした場合は再度コールを入れましょう。

②防衛援軍

 防衛ユニットは極力リクエストを自分で書くこと(ユニット数も明記)
 自分の村にあった構成を考えてみましょう
 意図が見えない、効率が悪い場合はメスを入れます。

③援軍釣り出し
 必須作業(※ドラゴンラッシュやゴーレムを使った戦いは除く)

④TH7の最低ライン決め
 対空砲が弱い等TH7で完全破壊出来るだろう枠を私が決めます。
 これによりTH8は自ずと同格からのクラン戦スタートとなり無駄な攻撃回数のロスがなくなります。
 TH7は決められた枠内で1回目は攻め2回目からは枠上をチャレンジ

 
⑤援軍入れ込みタイミング
 前回のリクエストの変更が終わってから開始
 直ぐに入れ始めるのは変更も済んでませんし、敵にも悟られるのでNGです。

⑥外出しタウンホールへの攻撃はNG(勝利確定後、成長遅れメンバーには行かせます)

⑦クラン戦頻度
 現在常時開催中
 全員参加は水曜のみ、ボタンは前日(火)夜9時〜10時位に押します。
 他の2回は参加したい人のみ参加(上記に比べ比較的ラフな感じで参加ください)
 ※水曜も理由があれば休んでよし

⑧事前配置
 敵に考慮時間を与えない為に上位陣はダミー村を用意すること
 変更忘れもあり得るので万一に備えそのままいける物が尚良し


⑨クラン戦終了後
 リーダーによる総括及び人事実施

 
星3を取ることを常に意識し、チームが勝つように動きましょう

■防衛編

①爆弾、トラップ類の外出し禁止
②クラン城は効果を高める為、極力村の中心に配置
③THはリーグを目指さないのであれば外出し推奨
④トラップ類の集約設置推奨
⑤対空砲の外側付近設置禁止

■THアップグレード最低基準

今上げられる最上壁の三分の二まで塗り終わっていること

■その他
リーダーのありがたいブログをブックマークすること( ^ω^)

以上