昨日、アップデート後のクラン戦で勝利し初のクランXPを獲得しました。

6adb61b8.jpg


40人戦での獲得量でした。

予想外に多い!

私の中ではクラン戦で勝って初めて10ポイントとかが付くのかと思っていたのですが
一つの村を潰すだけでポイントが付与されるのですね

つまり人が多い程、獲得する量も多い訳です。

うちは40人なのでそこそこ纏まった量が入ります。

ちょうどいいタイミングで人が集まったぜ( ^ω^)ししし

改めてご褒美リストを見てみましたが

095e2f41.jpg


大きくメリットが出そうなのは5番目の寄付ユニットのレベルアップでしょうか

TH8の赤バルが黒バルになり、TH9のゴーレムはレベル5

上記は一例ですが、うちのようにTH10がいないクランでも最上位ユニットが確保出来る
のは非常にメリットと考えます。

これでTH10を安易に迎え入れる必要性も無くなりました。(元から微塵もありませんが)

そして早上げは足手まといですが、この機能の実装により、もはや産業廃棄物に(ノ∀`) 

そのうちあらかたのクランが所有し始めるのでしょうが、今後どういった差に繋がるのか
興味のあるところです。

まぁ、焦らず確実に取っていけば自ずとゴールには近付くでしょう

と私は思うのですが

サブリーダー「クラン戦常時にするよ(`・ω・´)」

クラメン「常時にして早く稼ぎたいです(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)」

勘弁して(´;ω;`)


世間様でも勝負ポイントと判断し常時にするクランが非常に増えているのですが、
そんなに急ぐ必要あるのかなぁ?と呑気な考えでいます。

b3820c8e.jpg


元々クラン戦はスタバでコーシー飲んで週一位で楽しめればいいと考えているので・・・

また私はアホみたい熟考するタイプだし・・・

最終的に

固定日の全員参加を除きあとは常時で回して好きな人は参加する形でテストしてみることにしました。

個人のライフスタイルに合わせてゲームを楽しみましょう。