ウォールブレイカーが壁に当たる前に溶かされることが多くて困っています。

asdfuv

というかみんな困っていませんか( ^ω^;)?

特にGowi系の場合、ウォールブレイカーが溶かされゴーレムが壁に関止めを食らうと
後方部隊が詰まり勢いが大きく失速します。

後はゴーレムによる流行りの壁ドン鑑賞会です。

紫壁レベルであればゴリ押し破壊出来ますが、ここ最近しっかりした壁の敵が増えてきたので
今のうちに打開策を見つけておきたいのです。

結論先に言っておくとまだ綺麗な答えが見つかっていません。

まず、やられるパターンが多いのは迫撃砲がドンぴしゃのパターン

IMG_0484

カーン、チュドーン!

( ^ω^;)しまった、今度はタイミングよく2回目投入や

IMG_0484

カーン、チュドーン!


(´;ω;`)タイミングが悪かったんや、やばい他の作業が遅れる!焦ってポチる←( ^ω^)死亡フラグ

IMG_0484

カーン、チュドーン!



 


          :∧  _   ∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :




( ^ω^)この経験が無いとは言わせんぞ
 
ちゃんと見ていればタイミング合わせられるのですが、平行作業をしているので
その場ばかり注視出来ません。

一つの解決策としては

ゴーレムの後ろから出さず横隣りから出す方法です。

しかし、敵もいい配置が増えるとゴレームでターゲットを取り切れないケースもあります。

左に寄せれば右の施設はターゲットフリーでウォールブレイカーに的が絞られるような状態

まさにあちらをたてればこちらが立たず

かといってジャイアントを囮で置けばコストを圧迫します。

いつも多少予備も持って行きますが、コスト削減したいところです。

カーンの音で出すタイミングが測れないだろうか?

ウォールブレイカーを先に出して壁を壊す人もいますが

私はこうしているという必勝法をお持ちであれば教えて欲しいところです。

本件、暫く私の研究対象にします。