今回の敵はTH10もおらず上位陣の道具も目立った物が無く、且つ壁も薄いと

うちに大きく分がある相手となりました。

一応68勝はしてるようですが

思うにTH7陣の増加によりマッチングが有利に働いたと思います。
ついでに私のサブ垢(TH6)も効いたかもしれません( ^ω^)

globe

一時TH9、8勢で大きく占められていた時はTH10やらTH9の枚数が多かったりと
明らかに不利な相手が続きました。

個人的には厳しい敵との連戦も成長になるので一向に構いませんが

メンバー全員が付いてこれるかどうかは別物です。

負けが続けば見切りを付け離脱する者や責任を感じ離脱する者も出ます。

合わせて嫌な雰囲気がクラン内に漂います。

また、クラン戦での収入も大きなポイントで給料がいつもの2割になれば大赤字となり
最初はいいですがだんだんと不満に拍車が掛かります。

前回の人員募集では狙ってTH7勢を増やした訳ではないのですが結果的には
いい流れとなったでしょうか

正直、過去にTH7メンバーを入れて調整しているクランを見て一種の「逃げ」と
思っていましたが、今は考えが変わりました。

メンバーが集まりクランが固まるまでは十分アリだと思います。

理由としてはクランの成熟が進めば嫌でも強敵と戦えるからです。

とにかく今は結束力の高いメンバー50人(厳密には45人程)を集めることを最優先事項
としています。

全ては明るい未来の為に頑張ります( ^ω^)