2月は経験、練習、といった要素を加味し、本来の週1対戦から週2対戦に増やしています。

今週は折り返し地点なので検証も兼ね休みを入れました。

1597f0c8.jpg


休養も大切と思います。

余談ですが、寝ている大工小屋動かすと大工が寝てるの見れるんですね( ^ω^;)
最近知りました。

さて、対戦増によるメリット、デメリットを見ていきましょう

<メリット>
①出撃数が自ずと増えるので新しい戦法(攻撃、防衛共に)を色々と試せる
②クラメン達の技術の向上によりクランの戦力アップに繋がる
③新しいクランルールの修正等の閃きも生まれ易く感じます。


<デメリット>
①十分なヒーロー育成期間が取れない
②ダークエリクサーの収支赤字
③連戦によりプライベートとゲームの両立困難

こんなところでしょうか

私は元々週2クランにいましたのであまり問題無いかと思っていましたが、TH9プレイヤーになってから
の週2対戦はTH8の時とは違った、きつい点が多い事に気付かされました。


どうとでもなるかと思っていたヒーロー育成が予想以上にキツイ


まず、援軍及び自身の攻撃によりダクエリが不足がちになります。

クラン戦で勝ってもダクエリは赤字傾向でしょうか

週1なら狩りで稼いでこれますが、週2だとなかなかのハードスケジュールです。

そして、なんとか貯めてヒーローアップグレードに入っても悲しいかな次のクラン戦に
工期が間に合わないのです。

ヒーローを使うならエメで叩き起こすしかなくなります( ^ω^;)

これが続くと正直キツイ


冷静に考えるとかなりの悪循環です。

私個人の考えとしてはやはり週1のクラン戦で相手がしょぼかったり何か理由がある場合は
おかわりで週2に増やしたりすればいいとの結論になります。

ただ、沢山戦いたい人もいるのは事実

上記にあまり該当しないTH7、8陣はその傾向が強いかもしれません。

とりあえず今後のクラン展望の中で解決策は出来ているのでそこまでは我慢でしょうか

状況次第ですが、週2は早めに打ち切るかもしれません。