先日、クラメンの長老と新年会をやってきました。

4101efab.jpg


新年なので少し奮発しカウンター寿司へ

たまの贅沢もいいものですね

日々の苦行はこの日の為にあるのだろうか・・・

クラン戦当日だったので気になって携帯ばかり見ていました。

板前に怒られるかと思った( ^ω^;)

正直、強くない酒を飲んだので何を話したかよく覚えていませんが


長老:ipadメッチャいいっすわ




29fa1805.jpg




確かこんな話だったはずです。

私も少し古いタイプ(ipad2)ですがipadを使っています。

画面の端から端まで視野が広がり、離れた箇所でもユニットが出し易いです。

タッチミスも格段に減りました。

そして目も疲れません。


クラン戦については個人の資質やメンタル、その日の体調等が大きく関係します。

しかし、道具はそういった人間的な部分に特に左右されません

持論ですが、自分の力以外でハンデが付くようなものは排除すべきだし、差が生まれるなら
道具は必ずいい物を揃えるべきと思っています。

人間の能力差はいいが、道具での差はNGな訳です。

1583c60d.jpg



_____      ___
|←林檎店 |     |エメ|
. ̄.|| ̄ ̄ ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||          ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


さぁ、週末はアップルストアへGO!