TH9の施設開発がそこそこ進んできました。

そろそろTH9の中期に入った頃でしょうか

資源の獲得に関してはこの手法が自分にはマッチしておりちょうどいいペースで稼げています。

うちのメンバーからはやる夫さん狩り数しょぼいっすと言われそうだが、俺は
ボーナスが多いからゴロゴロはノーカンなんや(/ω\)と言い訳させてもらおう

<手順>
①トロフィー2600迄行き、マスターに変換
②ちょっと下げて2550辺りのクリスタルⅠをボコって通常狩りにボーナス加算で稼ぐ
③2600超えてきたらワザと下げて②へ

2500を切るとクリスタルⅠに降格するので注意です。

何処まで落としたらマスター剥奪になるか分からず誤って落としてしまいました(笑)

地味に戻るのがめんどいです( ^ω^;)


攻撃施設の開発優先度については対空砲とテスラに絞りアップグレードを続けていました。

そして、ようやく上記2点のラストに着工しました。

正直、長かった。

何度も書いてますがTH8の人はテスラは金まで上げてからTH9に移ることをお勧めします。

対空砲とテスラのアップグレードは安易なドラゴンラッシュによる星の奪取防止、黒バル、ラバ等の
対空強化ということで特に悩みませんでした。

しかし、次に着工する施設は少し迷いました。

ウィザードの塔
アーチャータワー
迫撃砲
大砲

この4択です。

実は色々考えていたら、クラメン達がちょうど何を上げるか話し合っていたログが残っていました。

最近、寝て起きたらログが流されていることが多く付いていくのが大変です( ^ω^;)

fe95b8ad.jpg


夜な夜な怪しい実験をしたり中には有益な情報があったりするので必ず過去ログは目を通すようにしています。

もう少し保管件数を増やして欲しい所ですね

ログを増やすのに1000エメとか、カスタマイズ部分にエメを使わせるようにしたら
スーパーセルもっと儲かりそう(ノ∀`)

さて、お門違いな話をしてたらお尻ペンペンしたろうかと思いましたが、

全く異論なしでした。

私と上位陣の意識の乖離は無く、同じレベルにいることが分かり非常に安心しました。

<纏めると>
ウィザードの塔 :黒バルを結構纏めて処理するシーン有り
アーチャータワー:レベル11は結構強く、更なる対空強化に繋がる
迫撃砲     :ネクロを結構吹き飛ばすシーン有り
大砲      :上記施設に比べるとこれといったポイントが無く魅力減

こんな感じでしょうか

私はウィーザードの塔とアーチャータワーをローテで着工して、たまに迫撃砲とかに
行こうかと思います。

大砲はやはり最後ですね

77b205a0.jpg


この優先順位かな

後は黒の対空地雷も注目しています。

レベル2で300攻撃力が上がります。

対空砲のレベル7が攻撃力280なのでまぁしょせん約1発分です。

しかし、ラヴァの脅威が拭えないのでこういった部分も上げて、少しでも有利になるようにしたいですね

クロスボウについては残っていたレベル1をレベル2への着工に入りました。
レベル3は暫く辞めておきます。

レベル3のクロスボウは確かに強いのですが、施設と自分の技術を極力リンクさせたいので
後期に入ってからでしょうか

壁塗りはエリクサーで上げる物がなくなり、飽和してから攻めて行こうと思っています。

今は大工フル稼働、一人残して壁塗りさせないのであれば工事中に次の施設の資金を稼いどく
だけなのである種分かり易くていいかもしれません。