今日は先日の中国が使っていたTH8の配置を少し紹介しようと思います。

こういうネタは身内で美味しくいただこうかと思いましたがこれからは動画等含め
少しずつ開示していこうと思います。

( ^ω^)クラクラ界発展に寄与したるからエメおくれ!


個人的に秀逸と思った配置はコレ

8b64bc64.jpg


とにかくバランスがいい

TH8の場合、同格の攻めを考えた場合はホグラッシュかドラゴンラッシュが相場です。

その2択を上手く抑えた配置がこれじゃないでしょうか(ゴレウィズも結構いけるはず)

ゴレウィズはユニットレベルを考えると出来るのはTH8後半プレイヤーと思います。
ただ、ここまでくると大概TH9に上げてしまうのであまり出来るプレイヤーがいないのが
現状でしょうか

空白部分に大型爆弾2連でホグ対策

壁の隙間はバネがあり、対空砲破壊でホグを出しても上手くやらないと飛ばされます。

12時の対空砲を壊して6時からドラゴン投下が一番安易に考え付きますが
前にはババキン、援軍とドラゴンが足止め&鼻先を変えられる可能性が高いです。

ホグラッシュの場合、9時か3時から3匹程ホグを出して一つ目の施設破壊と同時に大型爆弾起爆
その後、メイン部隊投下

または4時からホグのフラット出しもいいかもしれません

しかし、共に最後までたどり着けるかかなり怪しいものです。

続いて

幅広い配置

私は井型配置と言っています。

a6c6ee7a.jpg


かなり昔からある配置ですが、こいつが出てきた当時は驚きました。

TH8当時の私はホグラッシュ使いなので、攻撃施設がこれだけ点在していると
ホグが走り回ることになり、トラップを踏みまくりガス欠を起こしてしまうのです。

中央部に対空砲があるのでドラゴンラッシュも中々たどり付けません。

ただし、この井型の弱点ははっきりしています。

ゴレウィズペッカに目茶弱い!

TH8の人であれば援軍の25枠にネクロ2体貰ってやってみましょう

特にペッカが活躍します。

ペッカについては掴めないその習性に苦慮するのですが、井型でやけに活躍することに気付きました。

ペッカは壁もなんにもなくてとにかく歩ける場面で活躍するこれです。

私の結論としてはペッカは外回り営業!

なかなか彼の生きる場面は少ないのですが外周を回らせたら彼の本領発揮です。

攻撃施設を破壊というか外の施設破壊要因&攻撃引きつけですね(中央のメイン部隊に行かせないよう)

これが奴の使い道と睨んでいます。

この手の配置はTH9も同様です。

2例程動画を上げておきます。
 



 

こんな感じですね

私的に井型配置が来たら星3のカモネギが来たと思っています( ^ω^)