さて、クランを経営する上で人の出入りがそこそこあります。

他のクランで学びたいもの、仲間とクラン立ち上げ、自分で一から作りたい者等々

男たるもの大いに挑戦すべし!

と思います。

大切な人材を他に渡したくない本心はありますが、あくまで挑戦には賛成です。

マンネリ化は人を風化させますからね、外に出てのガス抜きは必要と思っています。

極力そういった機会は増やそうと思います。

join

でも外に出て、「やっぱ超絶技巧っすわ」って戻ってくるのが一番いい流れです。

そういった意味で他のクランには無い価値をどんどん創造していかないといけない

それが私の責務でしょうか

他のクランとは差別化し独自化し

一種のブランドを形成しないといけない

最終的には入りたくても入れないそんなクランを目指したいですね


さて、最近うちの参加資格が昔に比べ格段に厳しくなっています。

特にTH9からは自分でもやりすぎかぁと思う時があります。

ただ、付け入る隙があったから切っているのは間違いありません。

クランにいれられないので何処を直せとは指示出来ませんが

これなら文句ないやろ!と思ったら再度お越し下さい

再チャレンジは大歓迎です。

私は一度や二度で諦めない人が好きなのです( ^ω^)