33784e6d.jpg


年末最終戦も無事勝利を収めました。

敵の上位陣がどう攻めて来るのかと思っていましたが、生きが良かったのは1人だけでした。

彼は私含めTH9から星6を取りました。

結果、相手チームは湧き上がり士気は確実に上がったと思います。

しかし、その後、敵の上位陣は全く動きませんでした。

敵ながらその境遇を考えると可哀想なものです。

10人戦といった少人数戦であればかなりの脅威でしたが、人数が増えた今となっては1人の
カリスマの力も薄まります。

所帯が増えれば増える程、いかに優秀なプレイヤーがクランにいるかが鍵になると改めて実感しました。

やっぱり人財なんですよね


はい、ここで宣伝入ります!


超絶技巧は優秀な人材をいつでもお待ちしております。

参加資格:早上げでないTH7〜TH10の方

年始のクラン戦は3日、4日となります。(2日の21時あたりに開戦ボタンを押します。)

自分で言うのも大変恐縮ですが、優秀なメンバーが続々集まりつつあります。

チームの土台が出来た今、流れに乗るなら今が最大のチャンスです!

<宣伝終了>


さて、昨日決めていた私のリベンジですが見事失敗に終わりました(´;ω;`)

私のユニットを考えれば十分に星3を取れるレベルでした。

完全な技術不足です。


肝心な時に結果を出せない、一番悪いパターンになってしまい皆には申し訳無い

この辺りどう解決していくかは明日書いていこうと思います。


さて、そんな私の失敗の中、チームは続々と星を量産

格上からもバンバン星を取りしまいにはTH7がTH9を倒す圧巻のシーンもありました。

私も色々と指示を出してますが、同じ条件で出来るかといったらかなり怪しいものです。

私がTH7の時の記憶はあまりありませんが、まだドラゴンラッシュなんてのが世間一般に
広まって無くジャイヒーが主流だった気がします。

そう考えると、今のプレイヤーは私がTH7の時より確実に強いですね

THは違えど、同じ目線で見れるように心掛けていこうと思います。


それにしても年末最後でいいチームが出来ました。

10人戦と15人戦を繰り返してる間はとにかく人が集まらず、営業に駆け回る毎日で

光が見えず、もしかして俺は間違った手法で来てしまったか・・・

と自問自答する毎日でしたが・・・

今日という日を迎えて思います。

続けて良かった。



くすぶっているリーダーの方がいたら辛くても是非継続することをお勧めします。
偉そうに言うのもアレですがリーダーの勢いや熱意だったりはクランに直結する気がします。

また、クラン戦において結果が振るわない方も悩み苦悩し、練習して向上あるのみです。
結果が出ずクランを去る者を過去のクランで沢山見てきましたが、低迷期は誰にでもあります。
1、2回のミスは気にせず修正して行けばいいのです。

年末も残り僅かになりました。

残りの期間でクランの来年の目標だったりも決めていこうと思います。

今日はみんなありがとう