今回のアップデートにようやく慣れてきました。

心なしか、狩りの収益が増えたような気がするのは私だけでしょうか?

さて、今回のアップデートで一番私の待っていたレイアウト保存!

05b50f34.png


村のレイアウトを途中で保存が出来るので、ようやく防衛配置に本気が出せます。

アップデート前は必ず全施設を置かないと配置保存が出来なかったので、配置を変えたくても
途中で挫折して使い回しの配置でやってきました。

花壇や国旗まで置かないと保存出来ないとか( ^ω^)やってられんだろ・・・

ようやく自分の考えで村の配置を作れる環境下になったのは大きいです。


変革の時来たれり!


空き時間でコツコツ自分なりの考えを出した村の作成を始めていきます。

スロットは三つあるので

一つ目は、現状の物(レギュラー配置)
二つ目は、自分が苦戦した敵の配置(つまりパクリ)
三つ目は、自分で考案した配置


自分で考案した③が上手くいけば①にしてまた再構築を始める感じを考えています。

こんな感じで行こうと思います。

今後、複数のレイアウトが保存出来ることにより、クラン戦開始直前でメイン配置への
切替をしてくるスイッチ戦法をやってくる人やチームが多くなりそうです。

私は相手の村をじっくり考えるタイプなので正直、これは地味に痛いですが
条件は同じなので変化に付いていくしかないですね

それにスイッチしてくるかどうかで敵の本気度も分かるってもんです。

さて、どんな村にしようかな〜( ^ω^)

保存出来る幸せを感じています。