祝日週だった為、週二回目のクラン戦ボタンをポチりしました。
 
いつもボタンを押す際は中国と韓国は来るなとお祈りしてからボタンを押しています。
 
今回の相手はどこだ
 
そこにはまさかのジャパンの文字が
 
そっちかい!

 
予想外の日本対決となりました。
 
国籍確認後、することはひとつ
 
相手の村チェック!

 
この時、橙色のTH10があるとテンションが下がります。

f7166cc8.jpg

 
我がクランはTH10が居ないので、TH10がいるとどうしてもパワーバランスが崩れ不利な状況に
陥ってしまいます。
 
ただ、インフェの有無で大きく状況が変わるのでここが分かれ目でしょうか
 
相手クランはTH10は二つ、一つは早上げでいいとして、もう一つはインフェ二つのレベル2・・・
 
これあかんやつや!
 
この時点できつい戦いになりそうな予感をヒシヒシと感じ翌日の開戦を迎えます。
 

<時は遡り準備期間中>
 
インフェ2台や!これはあかん!( ^ω^;)なんとかせねば・・・

とりあえず今できることを考え、普段あまりしない狩りを徹底的に行い
 
1日で髑髏壁15枚程塗り上げる。
 
まぁ、試験前日の一夜漬けみたいなもんでしょうか
 
俺は追い詰められれば追い詰められるほど強くなる男!


そう、リーダーはビビりだった・・・


さて、開戦後はうちの若手が順次綺麗に決めてくれ上位以外は綺麗に処理
 
残りは上位陣同士の激突になり、同じ感じでの星の取り合いになりましたが
 
やはりTH10の攻めが物量、マジック数の影響で大きく効きました。
 
早上げのTH10についても施設数が多く、早上げとは言えTH8で☆3を取得するには
容易ではなかったと思います。
 
いずれにしろTH10はめんどくさい相手だなぁと再び実感
 
戦況についてはTH10から☆2を取らねば負ける状況になると判断し
 
初の斥候作戦を指示


サブリーダー(TH8)にTH10へ急遽ドラゴンラッシュを指示し、相手の配置状況を確認し
次にTH9陣による本攻めで星を取得のコンビプレーを計画

サブリーダーがタウンホール破壊の40%まで詰め、ここから後5施設の破壊で星2いけると判断


もろた!


出陣や・・・


( ^ω^)ええ、物の見事にしくりましたが何か?

 
そんな私のミスがありましたが、優秀なメンバーがきっちりお尻拭きしてくれました。


結果、残り10分で25対25のイーブン!


69910209.jpg



お互いTH9の1回の攻撃を残すのみ


手札を見せないよう、最後の3分で両者アタック


なんとも緊張する瞬間でした。


結果は・・・


bde4fbcf.jpg


両者共に星を取得し、初の引き分けとなりました。

この緊張した状況でよく決めてくれました( ^ω^)

久々に熱い戦いでした。

人数が少ないうちはこういった熱戦は無いかと思っていましたが、全然そんなことはないようですね

今回の戦いによりインフェがあってもTH10からの星2取得はいけることも分かり
色々と収穫のある戦いとなりました。

見ているか分かりませんが、相手方の皆さんもお疲れ様でした。

お互いこれからも頑張りましょう