最近ですが、クラクラにハマりすぎ私生活が乱れています。

ブログ書いたり、戦術研究したりと

気付いたら次の日になっていることが多いです。

( ^ω^)おっさんにはリーダー結構重労働やでホンマ

2c0ea9dc.jpg


子供の頃はゲームは1日1時間まで!とカーチャンによく言われていましたが

社会人になり自由となった今、何時間でもやってしまいます。

思うに子供の頃に禁止されたことって大人になると反動でかなり守らない気がします。

でも自分に子供が出来た時、「好きなだけゲームをやっていいよ^^」とは言えないと思います。

五月蝿く言う親の気持ちもよく分かります。

なかなか複雑なものですね


社会人になってからはほとんどゲームをやらなくなりましたが、久々にはまったゲームです。

これの前はパズドラをやってましたが、レベル100位あたりになり、どうしても普通にやると

先に進めない敵になり飽きてやめました。

私はドラクエのように経験値を稼ぐゲームが大嫌いです。

所謂、単純作業の繰り返しって奴です。

クラクラも確かに狩りなんかはそうなんですが、毎回配置や敵も違う点が飽きなくていいんじゃないかと思います。

思うに何処となく私の好きなロマサガに似ているでしょうか(敵が動くから飽きない)


クラン戦では特に長時間付き合ってしまうのでメリハリを持ってゲームをしていきたいと思います。